テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる出来事】
福島県大熊町・原発事故で全域避難指示・来月10日一部解除] (6件/週)

03/26 12:52 BS1 【BSニュース】
東京電力福島第一原発の事故のあと福島県大熊町の全域に出されている避難指示が、来月10日の午前0時に一部の地域で解除されることが決まった。
解除されるのは大川原地区と中屋敷地区で町全体の面積の約40%。
先月末時点の住民票登録は140世帯374人(町全体の3.6%)。
大熊町・渡辺利綱町長は「8年の歳月はあったが第一歩を踏み出すことができた。
町民の負託にこたえられるようまちづくりに取り組んでいきたい」と述べた。
大熊町役場は会津若松市の仮庁舎で業務を行ってきたが、来月14日に大川原地区の新庁舎が開庁し、5月7日から業務を始める予定。
福島第一原発が立地する大熊町と双葉町で避難指示が解除されるのは初めて。
福島・会津若松、大熊町会津若松出張所(福島・会津若松)、東電福島第一原発の映像。
大熊町・渡辺利綱町長のコメント。
JR常磐線の表記あり。

03/26 12:12 NHK総合・東京 【NHKニュース】
東京電力福島第一原発の事故のあと福島県大熊町の全域に出されている避難指示が来月10日に一部の地域で解除されることが決まった。
放射線量が下がったとして一部の地域で解除されることが決まった。
福島第一原発が立地する大熊町と双葉町で避難指示が解除されるのは初めて。
渡辺利綱町長のコメント。

03/26 11:50 BS1 【BSニュース】
東京電力福島第一原発の事故のあと福島県大熊町の全域に出されている避難指示が、来月10日に一部の地域で解除されることが決まった。
福島第一原発が立地する自治体で避難指示が解除されるのは初めて。
大熊町役場は来月14日に新庁舎が開庁し、5月7日から業務を始める予定。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.