テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
米国「感染増も死者減」の読み方] (35件/週)

米の感染者300万人に テキサス州で一日1万人も(20/07/08)(再生)

濃厚接触者は50人以上 園児2人感染であす集団検査(20/07/08)(再生)

07/09 08:53 BSフジ 【BSフジニュース】
8日のニューヨーク株式市場は反発し177ドル値を上げた。
前の日に下落した反動で買い戻しが増加しウォルトディズニーやアップルを中心に上昇した。
米国で新型コロナウイルスの感染者が再び急増していることから上値が重い展開となった。
ダウ平均株価、ナスダック総合指数の紹介。
ニューヨーク証券取引所の映像。

07/09 07:47 BSジャパン 【日経モーニングプラスFT】
米国の航空大手・ユナイテッド航空は全ての従業員の約4割にあたる3万6000人を10月以降に削減する可能性があると社内に通知した。
新型コロナウイルス感染拡大で旅客需要が長期にわたって低迷することを見据え、大規模なリストラに踏み込む方針。
ユナイテッド航空の株価を紹介。

07/09 07:38 BSジャパン 【日経モーニングプラスFT】
日本経済新聞・村野孝直が解説する。
テーマは「チケットはウィズコロナでダイナミックに!?」。
あすはプロ野球が観客を入れての試合となる。
“ウィズコロナ”という新たな時代を迎えての開催になる。
そのため、新しい観戦方法や料金体系を導入している。
プロ野球を例に紹介。
マスクを着用。
体温37.5度以上などの症状がある人は入場禁止。
第一段階では観客5000人が上限。
観客の制限によって主催者にとっては入場収入、飲食、物販の売上も減るため大きな課題となっている。
さらにチケット時代も枚数が減るため希少価値が高まる。
値段への影響が注目されている。
ダイナミックプライシングについて紹介。
人工知能を使って需給を反映して値付けをする仕組み。
プロ野球のロッテも今シーズンから導入している。
これまでも横浜Fマリノスや名古屋グランパスエイト、浜崎あゆみなどが導入していた。
さらにコロナで注目されている理由は席数が減ったこと。
希少価値は高まっているが需要動向が読みにくくなっている。
コロナ感染を気にして生で観戦を控える人が居るかもしれない。
今後はダイナミックプライシングが広がっていくと考える。
一つは交通機関。
JR東日本の社長は利用状況に合わせた運賃体型の見直しを発表している。
利用者にとってもメリットは大きい。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.