テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま経済は】
消費税] (10件/週)

01/16 13:40 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
去年のビール類の出荷量が過去最低を更新した。
ビール類の出荷量は前の年に比べて2.5%のマイナスとなった。
14年連続で過去最低を更新。
メーカー側は原因について、去年業務用ビールを値上げした影響や節約志向で安価なサワーなどへ消費が流れているためとしている。
ジャンル別にはビール、発泡酒は前年を下回ったが、安価な第3のビールは前年を上回った。
今年は消費税の増税を控え低価格の「第3のビール」の新商品を相次いで発売する予定。
ビール市場組合は今回を最後に出荷量の発表を終了するとしている。
本麒麟、極上キレ味(アサヒ)の映像。

01/16 11:45 TBSテレビ 【ひるおび!】
ビール大手5社が発表した去年のビール類の出荷量は前年比2.5%減り、14年連続で減少した。
一昨年強化された安売り規制の影響で買い控えが続いたことや、業務用ビールの需要が落ち込んだことなどが要因。
各社は10月の消費税増税で消費者の節約志向がさらに強まると見ていて、価格の安い第三のビールの新商品などを投入することで冷え込む需要に歯止めをかけたい考え。

01/16 11:19 テレビ東京 【昼サテ】
ビール大手5社が発表した2018年ビール類出荷量は前年比2.5%減、14年連続で過去最低を更新。
消費税増税などを前に消費者の節約志向が高まっていることから、価格の安い第三のビールは前年比3.7%増で5年ぶりのプラス。
ビール酒造組合は出荷量の公表を今回で取りやめると発表。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.