テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
企業決算・業績悪化はどこまで?] (31件/週)

11/08 22:47 BSジャパン 【日経プラス10】
今日は決算企業の業績発表の集中日。
東京証券取引所に上場する395社が決算を発表した。
ホンダが発表した4月から9月期の純利益は前の年と比べ19%のマイナスに。
中国やインドなどでの販売が振るわなかった。
日本マクドナルドホールディングスは今年1月から9月期の純利益が35%のマイナスになったと発表。
大成建設は20年3月期の純利益の見通しを9%から3%減益に上方修正した。
日本経済新聞編集委員・鈴木亮のスタジオ解説。

11/08 20:13 BSフジ 【プライムニュース】
世界経済の停滞が長期化する恐れが高まる中、日本企業の決算にも悪影響が及んでいる。
東京証券取引所の1部上場企業の約61%にあたる915社がきのうまでに中間決算を発表。
製造業の純利益は去年同時期に比べて17.8%減り、うち165社が通期業績見通しを下方修正。
米中貿易摩擦による中国向け輸出の低迷が顕著で、自動車や電機メーカーもこれまでの決算会見で環境の厳しさをにじませていた。
調査を行ったSMBC日興証券は「最悪期は脱しつつあり中長期的な投資をする企業も出始めている」としている。
三菱自動車・加藤隆雄CEOは「世界的な需要の落ち込みや為替の逆風は想定以上」、日立製作所・西山光秋CFOは「需要環境は特に海外が厳しい状態が続く」と述べた。
米国・トランプ大統領、中国・習近平国家主席の映像。

11/08 11:34 フジテレビ 【FNN Live News days】
世界経済の停滞が長期化するおそれが高まる中、日本企業の決算にも悪影響が及んでいる。
東京証券取引所の一部上場企業のおよそ61%に当たる915社がきのうまでに中間決算を発表。
SMBC日興証券のまとめによると製造業の純利益は去年の同じ時期に比べて17.8%減り、このうちおよそ36%に当たる165社が通期の業績見通しを下方修正。
米中貿易摩擦による中国向け輸出の減少が顕著で、自動車や電機メーカーもこれまでの決算会見で環境の厳しさをにじませていた。
SMBC日興証券は最悪期は脱しつつあり、中長期的な投資をする企業も出始めているとしている。
三菱自動車・加藤隆雄CEO、日立製作所・西山光秋CFOのコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.