テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
日本郵便・80歳以上の保険勧誘を自粛] (3件/週)

03/26 13:03 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
日本郵便では一昨年から80歳以上の顧客と契約を結ぶ際には、家族が同席のもと保険商品を説明するなど、高齢者に対する営業についてルールを厳しくしてきた。
しかし商品内容をよく理解しないまま契約するケースが相次ぎ苦情が減らなかった為、4月からこれまで郵便局の保険に加入していない80歳以上の高齢者に対しての新たな保険勧誘を自粛する事にした。
東京・千代田区の映像。

03/26 10:56 BS朝日 【News Access】
日本郵便が4月から、80歳以上の高齢者に対する新たな保険の勧誘を自粛することがわかった。
80歳以上の顧客と契約を結ぶ際には、家族が同席のもと保険商品を説明するなど、保険営業ルールを厳格化してきた。
しかし商品内容を理解しないまま契約するケースが相次ぎ、苦情が減らなかったため、4月以降郵便局の保険に加入していない80歳以上の高齢者に対し、新たな保険の勧誘を自粛することにした。
生保業界では「元本割れリスクの説明がない」という苦情が増加し販売方法の見直しを迫られるなど、高齢者への対応が問題となっている。

03/26 07:16 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
日本郵便は4月から、高齢者を対象とする保険営業を見直す。
がん保険などについて、80歳以上の顧客に対する勧誘を控え販売実績の社内評価からも除外する。
高齢者の接客手法を巡って家族などからの苦情が続いているのに対応する。
積極的な営業を辞め、消費者保護を現場で徹底する。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.