テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま経済は】
続々登場・アルコール高め「安く早く」・ストロング系に新商品] (2件/週)

「安く早く」酔っ払おう!ストロング系に各社注力(18/04/16)(再生)

04/16 18:12 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
週末の国営昭和記念公園バーベキューガーデン。
人々の手には缶ビールや缶チューハイなどのアルコール飲料。
いま、従来よりアルコール度数の高いビールや缶チューハイ、「ストロング系」が受けている。
飲み物を準備する幹事にとっても予算が安く上がるだけでなく、運ぶ量も減るため大助かり。
こうした消費者の需要を狙った大手ビールメーカーは数年前から次々とストロング系商品を展開。
サッポロもきょう「LEVEL9贅沢ストロング」を発表。
サッポロビールブランド戦略部長・川口尚宏が東京都内で会見し、「素早く酔えるなど、アルコールを求める価値観自体が変わってきている」と話した。
一般人のコメント。
アルコール飲料(アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー)の映像。

04/16 17:05 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
サッポロビールがきょうこれまでで最も度数が高い9%のビール系飲料「LEVEL9贅沢ストロング」を発表した。
ビール系飲料の出荷量は13年連続過去最低を更新している。
反対に年々拡大しているのがRTD。
RTD市場の推移グラフ(出典:サントリースピリッツ)。
特に拡大しているのが高アルコール飲料。
東京・千代田区の映像。
サッポロビール・高島英也社長が「固定観念にとらわれることなく柔軟な対応をしていきたい」と述べた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.