テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま経済は】
「パジェロ」の国内販売終了へ] (7件/週)

【報ステ】三菱自動車『パジェロ』国内販売終了へ(19/04/23)(再生)

04/23 22:40 テレビ朝日 【報道ステーション】
三菱自動車は「パジェロ」の国内での販売を終える。
「パジェロ」は1982年に発売されると1990年代前半に若者の間でRVブームを巻き起こし、平成を代表する車の一つとなった。
世界で最も過酷と言われるダカールラリーでも活躍。
国内での販売台数はここ数年1000台未満にまで落ち込んでいた。
関係者によると近く発売される最新モデルを最後に国内での販売を終了する。
写真提供:三菱自動車工業。

04/23 18:54 フジテレビ 【Live News it!】
三菱自動車が四輪駆動車「パジェロ」の国内販売を年内にも終えることがわかった。
1982年の初代発売以来、四駆ブームを牽引してきたが、直近の国内販売台数は年間数百台まで減っていた。
海外での販売は続けるという。
パジェロの映像。
HPより。

04/23 16:56 BS1 【BSニュース】
「三菱自動車工業」は、平成の時代に四輪駆動車ブームの火付け役となった「パジェロ」の国内での販売を終えることになった。
「パジェロ」は三菱自動車が昭和57年に発売した四輪駆動車。
平成3年に発売された2代目の車種は月間販売台数で、大型の車としては異例の首位になるなど人気を集めた。
同時に、世界で最も過酷といわれる「ダカールラリー」で活躍した他、四輪駆動車でスキーなどに出かけるスタイルが若者の間で一大ブームとなった。
しかし、最近は年間販売台数が数百台にまで減っていた。
関係者によると、三菱自動車は近く発表するモデルを最後に国内での販売を取りやめるということで、早ければ年内にも販売が終わる見込み。
パジェロは岐阜県の工場で生産され、このところは多くが中東やオーストラリアなど海外に輸出されており、今後も海外での販売は続けるという。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.