テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【暮らし・生活】
ビットコイン情報] (7件/週)

12/12 15:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
インターネット上の仮想通貨ビットコインの取引所の一つで4年前に経営破たんしたマウントゴックスの社長が、3億4000万円余を着服した業務上横領の罪などに問われている裁判で、検察は取り引きへの信頼を根底から覆し、極めて悪質だとして懲役10年を求刑した。

12/12 14:53 BS1 【BSニュース】
インターネット上の仮想通貨仮想通貨「ビットコイン」の取引所の一つで4年前に経営破綻した「マウントゴックス」のマルクカルプレス社長が、3億円余を着服した罪などに問われている裁判。
カルプレス社長は平成25年、会社名義の口座から3億4000万円余を着服した業務上横領の罪や、会社のシステムのデータを改竄して口座残高を水増しした罪などに問われ、無罪を主張。
検察は「着服にあたらないとしても、会社に損害を与えた特別背任の罪にあたる」という強い主張も追加している。
きょうの裁判で、検察は「被告は会社の口座からの送金を返済する意志も見込みもなく、被告個人の用途に使われ、保身のためにその場しのぎの方法で改竄を加えて被害を拡大させた。
取引への信頼を根底から覆し、極めて悪質」と指摘し、懲役10年を求刑した。
裁判は今月21日に弁護側が最終弁論を行い、結審する見通し。

12/12 14:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
インターネット上の仮想通貨“ビットコイン”の取引所の1つで4年前に経営破綻した「マウントゴックス」の社長が、3億円余を着服した罪などに問われている裁判。
検察は取り引きへの信頼を根底から覆し極めて悪質だとして、懲役10年を求刑した。

12/12 13:54 BS1 【BSニュース】
インターネット上の仮想通貨ビットコインの取引所の一つで4年前に経営破たんしたマウントゴックスの社長は、平成25年に3億4000万円余を着服した業務上横領の罪や、口座残高を水増しした罪などに問われ無罪を主張している。
検察は「会社に損害を与えた特別背任の罪にあたる」という主張も追加している。
きょうの裁判で検察は「被告は会社の口座からの送金を被告個人の用途に使用し改ざんを加えて被害を拡大させ、取り引きへの信頼を根底から覆し極めて悪質」と指摘して、懲役10年を求刑した。
今月27日に弁護側が最終弁論を行い結審する見通し。
東京地裁の映像。

12/12 13:01 NHK総合・東京 【ごごナマ おしゃべり日和】
インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の取引所のひとつで、4年前に経営破綻した「マウントゴックス」の社長・マルクカルプレスが3億円余を着服した罪などに問われている裁判で、検察は「取引への信頼を根底から覆し、極めて悪質」として、懲役10年を求刑した。
被告は無罪を主張している。
裁判は今月27日に弁護側が最終弁論を行い結審する見通し。
東京地裁の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.