テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【暮らし・生活】
ビットコイン情報] (31件/週)

人気No.1レースクイーン決定!大賞受賞者からのコメントも!『日本レースクイーン大賞2017』in 東京オートサロン2018(再生)

01/16 11:29 BS1 【ワールドニュース】
金融監督院は仮想通貨に関連して専門の対応チームと点検チームを立ち上げる。
あす1回目の会合を開き銀行の仮想通貨口座を実名口座に切り替える方針などについて点検する。
仮想通貨やブロックチェーン技術の活用に関する海外の事例についても研究する。

01/16 08:16 BS1 【ワールドニュース】
金融監督院は仮想通貨に関連して専門の対応チームと点検チームを立ち上げる。
あす1回目の会合を開き銀行の仮想通貨口座を実名口座に切り替える方針などについて点検する。
仮想通貨やブロックチェーン技術の活用に関する海外の事例についても研究する。

01/16 05:33 BSジャパン 【早起き日経+FT】
日本で仮想通貨少女という8人組のアイドルグループがデビューし12日に東京で初のコンサートを開催した。
去年日本の金融庁は他の先進国に先駆けてビットコインを通貨の一種として認め取引所に登録制を導入した。

01/15 22:16 テレビ朝日 【報道ステーション】
ビットコイン。
ジャーナリスト・後藤謙次(共同通信社客員論説委員。
白鴎大学特任教授)が「財務省関係者に取材をしたが、仮想通貨は通貨として認められるわけではない。
インターネットの世界で価値が認められている。
世界的に金融緩和で市場が過熱している。
それを背景にした投機的な動きが出ているのではないか。
マネーロンダリングの懸念もある。
積極的に評価する人たちには通貨、カードに続く決済の手段として出てきた第3の通貨という見方もあるが、基本は市場に委ねるしかない」とスタジオコメント。
米国・シカゴ、税務署について言及あり。

01/15 22:13 テレビ朝日 【報道ステーション】
ビットコイン。
麻生太郎財務大臣は「仮想通貨は今後どうなっていくか。
何もかも規制すればいいとも思わない」と述べた。
去年中国政府はビットコインの取引を全面停止。
日本は仮想通貨を世界で初めて法律で定義し、取引所を金融庁の登録制に(改正資金決済法)。
去年初めまで取引の9割を占めていた人民元は消え、現在は全体の半分が円(その他:ドル、ユーロ、ウォン)。
ビットフライヤー・加納裕三社長は「日本人主導で仮想通貨のマーケットを牽引しているように見える」、麗澤大学・中島真志教授(元日本銀行)は「政府や中央銀行から自由な通貨としてどこにでも送れるというのが売りだったが、現在は値上がり期待で持っている人がほとんど。
バブル的な予兆が来ている。
いつまでもビットコインがナンバーワンである必然性、保証はない」と話す。
英国人投資家、投資家のコメント。
東京・渋谷の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.