テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【暮らし・生活】
詐欺の情報] (87件/週)

57歳の羽賀研二容疑者と41歳の元妻を逮捕 “資産隠し”の疑い(再生)

資産隠しの疑い 服役中の元タレント・羽賀研二受刑者を逮捕(再生)

『怒りの追跡バスターズ』1/23(水) 大麻の売人 vs 小峠!! 怒りの説教に売人の意外な素顔が明らかに!?【TBS】(再生)

01/19 21:20 NHK総合・東京 【NHKスペシャル】
世界に衝撃を与えたのが中国通信機器大手ファーウェイ・孟晩舟副会長の逮捕。
容疑は米国が制裁を科すイランとの取り引きをめぐる詐欺容疑。
逮捕の背景には米国政府のファーウェイの技術に対する強い懸念があるとみられる。
ファーウェイ国際メディア担当・ジョーケリー副総裁のコメント。
5Gは次世代の情報インフラになるとみられている。
ファーウェイがインフラを握れば機密情報までも中国に漏洩するのではと米国から警戒されている。
ハイテク技術で台頭する中国。
米国国内の危機感は温度差がある。
軍や民間企業の関係者が集まるシンポジウムで米国国防総省・マイケルブラウンは技術流出を避けるよう警鐘を鳴らした。
企業側の危機感は薄く奇声を強める政府への反発の声まであがった。
政府の危機感をよそにハイテク技術を開発する米国企業の一部は中国との結びつきを強めている。
米国のベンチャー企業に対する中国からの投資額が急増。
AI分野では5年で20倍に増えている。
中国・深センの映像。
安全保障、シリコンバレー、AI、ロボットに言及。

01/19 18:51 BS1 【BSニュース】
元タレント・羽賀研二容疑者は所有する不動産の差し押さえを免れるため元妻に財産分与したように装ったとして警察に逮捕され、きょう検察庁に送られた。
詐欺事件で服役していた容疑者は3年前、裁判所から被害者に4億円賠償するよう命じられていて、その後離婚し、沖縄県北谷町などに所有する土地や商業ビルなど16の不動産すべての名義を変更していたことが登記簿などから分かった。
警察は差し押さえを免れるために刑務所での面会などの際に指示して偽装離婚したとみて調べている。
宜野湾警察署、沖縄刑務所の映像。

01/19 18:01 NHK総合・東京 【NHKニュース】
元タレント・羽賀研二容疑者は所有する不動産の差し押さえを免れるため元妻に財産分与したように装ったとして警察に逮捕され、きょう検察庁に送られた。
詐欺事件で服役していた容疑者は3年前、裁判所から被害者に4億円賠償するよう命じられていて、その後離婚し、沖縄県北谷町などに所有する土地や商業ビルなど16の不動産すべての名義を変更していたことが登記簿などから分かった。
警察は差し押さえを免れるために刑務所での面会などの際に指示して偽装離婚したとみて調べている。
宜野湾警察署、沖縄刑務所の映像。

01/19 17:22 日本テレビ 【news every.サタデー】
詐欺事件の被害者への賠償を命じられ、所有する土地や建物が差し押さえられることを察知し、元妻と偽装離婚して不動産を財産分与したように装ったとして強制執行妨害などの疑いで逮捕された元タレント・羽賀研二容疑者がきょう沖縄・那覇地方検察庁へ身柄を送られた。
同じ容疑で逮捕された元妻もきょう送検された。
宜野湾警察署の映像。

01/19 06:48 NHK総合・東京 【おはよう日本】
詐欺事件で服役していた元タレントの羽賀研二がまた逮捕された。
羽賀容疑者は詐欺事件の被害者の賠償にあてられる不動産の差し押さえを免れるため妻の麻由容疑者に財産分与したように装った疑いで強制執行妨害の疑いがもたれている。
警察は捜査に支障があるとして2人が容疑を認めているか明らかにしていない。

01/19 06:04 フジテレビ 【めざましどようび】
元タレント・羽賀研二。
詐欺事件で懲役6年の実刑判決を受けて服役中だった。
その中、賠償にあてられる不動産物件の差し押さえを免れるため財産分与したように装った強制執行妨害などの容疑で元妻とともに、きのう逮捕された。
かつて「誠意大将軍」として梅宮アンナとの熱愛騒動で時の人となった羽賀容疑者。
しかし借金や浮気騒動。
1999年にはマルチ商法に関わったと報じられた。
2006年に15歳年下の元会社員と結婚した。
しかし翌年、知人の不動産会社社長に未公開株を売りつけ約3億7000万円を騙し取った詐欺などの容疑で逮捕された。
2013年に懲役6年の実刑が確定し沖縄刑務所で服役中。
今年出所予定だった。
きょう午後に送検される。
週刊新潮の映像。

01/19 06:01 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
元タレントの羽賀研二容疑者と元妻が逮捕された。
容疑者は知人の男性から3億7000万円をだまし取った詐欺などの罪で2013年に懲役6年の実刑判決を受け、沖縄刑務所に服役中。
その後、裁判所から被害者への賠償を命じられ、土地や建物の差し押さえを察知し妻と偽装離婚し不動産を財産分与したように装い差し押さえを免れようとした疑い。
沖縄県警は2人の認否を明らかにしていない。

01/19 00:12 テレビ東京 【ドラマ24 フルーツ宅配便】
美人で真面目そうなデリヘル嬢モモ。
彼女は過去に勤めていた悪徳企業による詐欺で借金を背負ってしまい、母親に心配を掛けないように内緒で返済するために働いている。
一方、「どうしても働きたい!」と明るく語るスイカは素敵な出会いとお金持ちとの結婚を夢見て、整形するために資金を稼ぐためにフルーツ宅配便で働いていた。
見習い店長の咲田は対照的な2人に戸惑うが、モモの生い立ちや騙された過去を知って同情する。
さらに、整形を希望するスイカに咲田が言った一言で、スイカは咲田に恋心を抱き…。
真面目に働くモモだったが、彼女が抱えた苦悩が爆発する事件が起きてしまい…。
出演者:濱田岳、仲里依紗、前野朋哉、徳永えり、山下リオ、北原里英、原扶貴子、荒川良々、松尾スズキ、成海璃子、うらじぬの

01/19 00:10 TBSテレビ 【NEWS23】
詐欺事件で服役中の元タレント・羽賀研二容疑者が元妻とともに逮捕された。
羽賀容疑者は民事裁判で被害者男性に約4億円の賠償を命じられていたが沖縄県内に所有する不動産を元妻に財産分与したように装い裁判所からの差し押さえを免れようとした疑い。

01/18 23:38 日本テレビ 【news zero】
詐欺事件で服役中だった元タレントの羽賀研二容疑者と元妻が逮捕された。
妻と偽装離婚した上で資産を譲ったように見せかけ被害者への賠償を逃れようとした疑い。
羽賀容疑者は2007年、知人男性から3億7000万円をだまし取った詐欺などの疑いで逮捕されている。
一審は無罪判決。
しかし2013年には懲役6年の実刑判決を受け現在も沖縄刑務所に服役中。
裁判所から詐欺事件の被害者への賠償を命じられた羽賀容疑者。
所有する土地や建物が差し押さえられ支払いに充てられると察知し考えたとみられるのが、妻との偽装離婚。
偽装離婚をし元妻に土地などの所有権を譲ったように装うことで差し押さえを免れようとした疑いがもたれている。
沖縄県警は2人の認否は明らかにしていない。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.