テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
武力介入も?中国の選択は・10月までに強硬措置か] (1件/週)

08/13 22:19 テレビ朝日 【報道ステーション】
香港で続いている抗議活動。
今月24~26日、G7サミット(フランス・ビアリッツ)。
ジャーナリスト・後藤謙次が「中国政府としてはなるべく香港警察に頑張ってもらい、自分たちが武力介入みたいなことはしたくない。
中国政府が気にしているのは国際社会がどう見ているか。
今月G7サミットがある。
30年前の天安門事件では6月4日に北京・天安門事件に人民解放軍が戦車を繰り出し鎮圧。
約40日後、フランス・アルシュでフランス革命200年を記念したサミットが開かれ中国非難決議が出て中国は国際的に孤立化した。
経済制裁はなかったが苦しい時代を過ごした。
状況を総合的に勘案しながらタイミングを見計らって習近平政権は香港問題を収めていくことを考えているのではないか」とスタジオコメント。
(中継)香港。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.