テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
五輪後・IOC・バッハ会長・訪朝へ] (50件/週)


02/13 23:27 日本テレビ 【NEWSZERO】
平昌五輪で連日個性的なパフォーマンスで注目を集める北朝鮮の女性応援団。
きょう彼女らが訪れたのは韓国の有名観光地・鏡浦海岸。
そんな中、IOC国際五輪委員会・バッハ会長は平昌五輪閉会後、北朝鮮を訪問する意向を示した。
一方日本選手団にとって衝撃の知らせが。
ショートトラックの齋藤慧がドーピング検査で陽性反応が出たという。
禁止薬物・アセタゾラミドが検出されたとして、暫定的に出場停止措置となった。
違反が確定した場合、冬季五輪では日本勢初のケースとなる。
齋藤は「自らの意志で何かの薬物を摂取したという事実はありません」と否定しつつも自発的に選手村から退去した。
韓国・麟蹄、平昌の映像。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
日本代表選手団・齋藤泰雄団長のコメント。

02/13 20:07 BSフジ 【プライムニュース】
IOC(国際オリンピック委員会)・バッハ会長は日本メディアの取材に応じ、平昌五輪終了後に北朝鮮を訪問する具体的な日程の調整に入ったことを明らかにした。
韓国・平昌で日本メディアのブースを訪問したIOC・バッハ会長は「北朝鮮から招待を受けた。
双方に都合のよい日程を詰めている」と述べ、北朝鮮の五輪委員会から北朝鮮訪問の招待を受けていることに改めて言及した上で、「大会後の詳しい訪朝日程を調整中」と述べた。
バッハ会長は北朝鮮と韓国の選手団が開会式で統一旗を掲げ合同で入場したことについて、「スポーツが懸け橋となり人々をつなげるという五輪の精神を象徴するものだ」と評価。

02/13 18:11 日本テレビ 【news every.】
IOC・国際オリンピック委員会のバッハ会長が北朝鮮への訪問計画を語った。
IOCは訪朝は異例ではないとし、政治的に中立な立場だとし五輪の政治利用との批判を否定。
韓国、南北合同チーム観戦の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.