テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
言いたい事、聞きたい事] (3件/週)

09/13 21:49 BSフジ 【プライムニュース】
視聴者からのメールを紹介。
『文在寅大統領の支持率低下について経済的失策の要因が大きいと思うが南北問題で支持率回復、維持できるのか。
支持率が下がってきた以上日本との協調は難しいのか』。
産経新聞ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘「米朝首脳会談があるが瞬間的には支持率は回復するが南北関係はなかなか難しい。
今国民の人気を得るために反日をやるのは流行らない、むしろマイナスになる。
日本と安定的な外交をやるほうがプラスなのでしばらくは平穏だと思う」。
『北朝鮮国民、軍部を反米強硬路線で引き締めてきた金委員長にとって彼らを対米協調へと軟化させるために必要な説得材料はなにか。
またはそういったものがなくても金委員長の指導力やカリスマで国内政治を転換させるための強硬な力があるのか』。
拓殖大学大学院特任教授・武貞秀士「北朝鮮の中には強硬派、穏健派、協調派はない」。
シンガポール、新幹線について言及。
『9月18日から開催の南北首脳会談。
韓国で同胞支援が使命であるような世論調査が形成された場合日本が圧力継続で孤立する流れか』。
自由民主党参議院議員・松川るい「米国がそうなればそうだろうがそうはならないだろう。
日本、安倍首相も対話一辺倒ではない」。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.