テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
“ウルトラマン仏陀”で批判・女子学生が謝罪] (2件/週)

09/11 17:34 日本テレビ 【news every.】
きょう仏教団体のメンバーが女子学生や大学教授などに対し、仏教を侮辱したとして“ウルトラマン仏陀”を訴えた。
商業施設で展示されていた女子学生が描いたウルトラマン仏陀に“不謹慎”などと批判の声が上がり、物議を醸している。
しかし一方で擁護するアーティストも。
事態を重く受け止め大学関係者と共に寺院を訪れた女子学生はウルトラマンと仏教を切り離して考えたと説明し、正座で謝罪した。
ウルトラマン仏陀は展示会で日本円にして最高2万3000円で売れたというが、批判が出たことから回収が決まった。
タイ・バンコクの映像。
警察施設に言及。

09/11 08:00 フジテレビ 【とくダネ!】
タイで開かれていた美術展に出品された日本のウルトラマンをモチーフにしたブッダの作品がSNSで拡散され「ブッダを揶揄するな」という厳しい声が殺到した。
この作品を描いたタイの美術大学で学ぶ女子大学生は「仏教を侮辱するつもりはありませんでした」とコメント。
女子大学生は大学側と話し合って地元の僧侶に謝罪した。
またブッダの背景に有名ブランドのロゴをモチーフにしたことを認めた上で、誰もが欲しがる高級ブランドにブッダが目を背けている様子を描きその偉大さを伝えようとしたと話した。
謝罪を受けた僧侶は「全てを許します」とコメント。
タイチャンネル3の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.