テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
アストラ製・30歳未満接種中止] (50件/週)

04/08 11:42 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
アストラゼネカ製の新型コロナワクチンについて英国の保健当局は副反応の可能性を理由に30歳未満は接種しないよう勧告。
英国の保健当局は7日先月末までにアストラゼネカ製のワクチンを接種した2000万人あまりのうち、79人に血栓の症状が出てうち19人が死亡したと発表。
死亡した19人のうち3人が30歳未満。
アストラゼネカ製のワクチン自体については接種の効果が新型コロナのリスクを上回るとしてほかの世代で接種を続けるよう呼びかけている。
ロンドンの映像。

04/08 11:17 テレビ東京 【昼サテ】
英国の医薬品規制当局は7日、アストラゼネカ製の新型コロナワクチンを接種した後に血栓が生じる事例を受け、30歳未満への使用を見送ると発表した。
アストラゼネカ製ワクチンを接種後79人が血栓などの症状を発症し19人が死亡。
EU医薬品規制当局はアストラゼネカ製ワクチンの接種による血栓症の可能性は「非常にまれな副反応」と示し「利点が副反応のリスクを上回る」と強調している。

04/08 10:57 BSフジ 【BSフジニュース】
英国の保健当局は7日、先月末までにアストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンが2020万回接種され、これまで79人が血栓を発症し、このうち19人が死亡したと発表した。
発症と死亡共に女性が男性を上回り(発症:女性51人、男性28人、死亡:女性13人、男性6人)、年齢が若い程発症する傾向が強いことから、当局は18歳から29歳までは他社製のワクチンを接種するよう勧告した。
一方、ヨーロッパ医薬品庁も、血栓症は「ごくまれな副反応」として記載すべきとの見解を示した。
その上で、「接種で得られる効果は副反応のリスクを上回る」と強調している。
ロンドン、アムステルダムの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.