テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
客室乗務員を“羽交い締め”・叫び続ける男…機内で何が?] (2件/週)

04/16 18:58 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
中国の国内線旅客機の機内で、昨日フライト中に客室乗務員を万年筆で脅し羽交い締めにした男が拘束された。
映像では、男から羽交い締めにされる客室乗務員の首には何かが強く押し当てられている。
その後男は駆けつけた公安当局によって取り押さえられた。
この映像は昨日午前、湖南省長沙から北京に向かっていた中国国際航空の機内で撮られたもので、男が客室乗務員を万年筆で脅し羽交い締めにした。
このため旅客機は鄭州の空港に緊急着陸し、男はまもなく当局に身柄を拘束された。
羽交い締めにされた客室乗務員や乗客などにけがはなかった。
中国メディアは男について、湖南省出身の41歳で精神的なトラブルを抱えていたと伝えている。
中国の国内線旅客機の機内の映像。
提供:ウェイボ。

04/16 18:06 日本テレビ 【news every.】
中国の湖南省長沙から北京への航空機内で、男が突然客室乗務員を羽交い締めにして脅す。
このため旅客機は、途中にある江南省の空港に緊急着陸。
男は立てこもり続け、武装警察90人が出動して交渉を試みるも、抵抗をつづけた。
救助チームはこの間、機内にいた乗客やパイロットを避難させた。
人質となっていた客室乗務員も含め乗客乗員140人は無事救出し、男を拘束。
凶器は万年筆。
犯行動機は不明だが、中国メディアは「男は精神疾患があった」と伝えている。
中国・江南省の映像。
提供:新京ウェイボー。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.