テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
香港警察・海外の民主活動家・指名手配] (7件/週)

香港・海外の活動家指名手配 “民主化”支持訴え(再生)

香港、民主派6人を指名手配(2020年8月1日)(再生)

08/01 17:24 テレビ東京 【TXNニュース】
香港警察が海外に住む6人の民主派活動家を国家安全維持法違反の疑いで指名手配した。
これは複数の香港メディアが伝えたもので、6人の中には、2014年の大規模デモ「雨傘運動」を主導した羅冠聡らが含まれている。
海外の活動家にこの法律が適用されるのは初めて。
ロンドンの映像。

08/01 15:53 BSフジ 【BSフジニュース】
香港警察は海外に流れた民主活動家らを中国の国家安全維持法違反の疑いで指名手配した。
複数の香港メディアによると、指名手配された活動家は、先月英国に逃れた2014年「雨傘運動」のリーダー・羅冠聡など、海外にいる6人。
羅冠聡は香港を出た後も国際社会に向けて民主化運動への支持を訴えているが、国家安全維持法の「国家分裂を扇動した罪」「外国勢力と結託して国家の安全に危害を加えた罪」にあたる疑いがあるとしている。
国家安全維持法が海外にいる活動家に適用されるのは初とみられる。
羅冠聡はSNSで「何が私の”罪”7日わからない。
恐らく香港を愛しすぎていることだろう」と反発している。
英国ロンドンの映像。

08/01 11:54 フジテレビ 【FNN Live News days】
香港警察は海外に流れた民主活動家らを、国家安全維持法違反の疑いで指名手配した。
指名手配されたのは先月英国に逃れた2014年の雨傘運動のリーダー・羅冠聡ら海外にいる活動家6人。
羅冠聡は香港を出た後も国際社会に向けて民主化運動への支持を訴える。
国家安全維持法が海外にいる活動家に適用されるのは初とみられる。
羅冠聡のコメント紹介。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.