テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
ICRC・シリア活動にさらなる支援を] (2件/週)

11/08 22:25 BS1 【国際報道2019】
内戦が続くシリアについて、ICRC(赤十字国際委員会)の幹部が、日本政府に更なる支援を求める考えを示した。
ICRCで人道支援事業を取りまとめるドミニクシュティルハルト事業局長は、都内でNHKのインタビューに対し、シリアの人々が置かれた状況について、「状況は悲惨で長きにわたっている。
トルコの軍事作戦で20万人以上避難してきた」と説明した。
その上で、「シリアでの活動で42億円余りの資金が不足している」として、日本政府に更なる支援を求める考えを示した。
東京・港区・ICRCのドミニクシュティルハルト事業局長、シリアの映像。
画像:赤十字国際委員会。

11/08 17:50 BS1 【BSニュース】
紛争地で人道支援にあたるICRC(赤十字国際委員会)のドミニクシュティルハルト事務局長が都内でNHKのインタビューに応じ、「内戦が続くシリアでは人道危機が長期化する中、トルコによる北部への侵攻によって20万人が家を追われた」「飲み水の確保が課題となっていて、さらに寒さをしのぐためのシェルターが必要」と訴えた。
そのうえで、シリアでの活動に必要な資金が日本円で42億円余不足していることを明らかにし、日本政府にさらなる支援を求める考えを示した。
東京・港区の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.