テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
「反日種族主義」が日本語版に・歴史は捏造されたのか?] (5件/週)

11/17 07:46 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
韓国が破棄を決めたGSOMIA、これまで米国の高官がたびたび韓国でGSOMIA継続を要求してきた。
しかし、米国・エスパー国防長官と会談した韓国・文在寅大統領は「日本との軍事情報の共有はし難い」と話し、米韓の溝が生じている。
国際政治学者・三浦瑠麗、自民党・石破元幹事長が解説。
中国、北朝鮮、イージス、「反日種族主義」に言及。

11/17 07:42 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
韓国で反日の象徴「徴用工像」、「反日種族主義」(文藝春秋)ではそのモデルとなったのは日本人労働者の写真の人物だと指摘。
また当時の賃金台帳の記録から1944年の朝鮮人炭鉱夫の賃金は日本人大卒事務職の2.2倍だったとして、奴隷労働ではなかったと指摘。
共同著者の一人、ナクソンテ経済研究所・イウヨンは取材に対し「資料は新しく発掘したものではなく強制連行、奴隷労働を主張していた人たちが編纂した資料」と話す。
韓国で異例のベストセラーになった「反日種族主義」理由を産経新聞・久保田るり子は「韓国は絶対正義として日本を批判する価値観がある」と話す。

11/17 07:39 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
「反日種族主義」(文藝春秋)。
本の出だしから強烈、元徴用工問題、韓国は強制動員され奴隷労働を強いられたと主張し、歴史教科書に「強制動員された我が民族」として写真を乗せている。
しかし「反日種族主義」の指摘は、写真は労務動員された朝鮮人とは全く関係ない、北海道を開拓する過程で強制労働に苦しんだ10人の写真だという。
根拠は旭川新聞の掲載された日本人労働者の写真、くらべると写真が一致する。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.