テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
拘束されていない複数人にも逮捕状・特殊詐欺グループは60人規模か] (8件/週)

11/19 11:40 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
フィリピンで特殊詐欺グループと見られる日本人36人が拘束された事件で、警視庁がほかにも複数人の逮捕状を取っていたことが新たに分かった。
この事件はフィリピン当局が特殊詐欺グループの拠点を摘発したもので、拘束された日本人36人のうち20歳と33歳の男について、警視庁は逮捕状を取っていた。
その後の捜査関係者への取材で、警視庁が特殊詐欺に関与したとして2人のほかにも複数人の逮捕状を取っていたことが新たに分かった。
フィリピン当局の摘発時、この複数の日本人はビルにはいなかったため拘束できず、現在も行方は分かっていない。
一方で摘発時拠点があったビルには36人のほかにおよそ20人の日本人の男女がいて、警視庁はグループは60人規模の可能性もあると見て調べている。
フィリピン・マニラの映像。
 

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.