テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
南北融和ムードに韓国世論は?] (1件/週)

05/16 21:03 BS11 【報道ライブ インサイドOUT】
元在韓国特命全権大使・武藤正敏は「やはり朝鮮半島で戦争が起きることは、彼らにとって致命的だ。
少しでも平和ムードが盛り上がってくることに歓迎するのは当然のことである。
韓国の人たちは、頭ではなくハートで考える。
仮に平和ムードが高まったり、統一ということになっても、今の北朝鮮の体制は現状のままで脅威がなくなるわけではない。
若い人たちは、必ずしも統一について前向きではないというのが印象である」とスタジオコメント。
亜細亜大学教授・奥田聡は「民族的に考えれば、当然に歓迎すべきこと。
ハートで考える、お金の事、これからの事を考えるとやはり不安なところがあり、これが微妙な態度に出てくる。
若い人たちは、自由になったと喜ぶだけではなく、職を探さなくてはいけないという問題がある」とスタジオコメント。
三井住友アセットマネジメント・調査部長・渡辺英茂は「今のところでは、韓国経済への影響はほとんど出ていない。
融和ムードだけでは、韓国経済が加速するとかは難しいのではないか。
韓国経済は、リーマン危機後の急減速と急回復以降、毎年2~3%で成長をしている」とスタジオコメント。
板門店の映像。
資料・韓国世論調査。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.