テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
容疑者が出廷「大規模爆破テロを計画」] (4件/週)

08/23 08:01 BS朝日 【News Access】
サグラダファミリアも標的に・容疑者が出廷「大規模爆破テロを計画」
スペインのバルセロナなどで合わせて15人が死亡したテロ事件で、裁判所に出廷した容疑者の1人が「より大規模な爆破テロを計画していた」と証言した。
一連のテロ事件に関与した犯行グループは12人とみられ、このうち8人はすでに死亡している。
警察に拘束された4人の容疑者は22日、首都マドリードの裁判所に出廷した。
地元メディアによると、爆弾の製造に関わったとされる容疑者は、犯行グループが爆発物を使ったより大規模なテロを計画していたと証言した。
観光客が集まる世界遺産のサグラダファミリアなどを標的にしていたという。
容疑者はテロ直前の16日、爆発物の製造拠点だったとみられる住宅の爆発でけがをして拘束されていた。
スペイン・バルセロナの映像。

08/23 05:50 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
容疑者が出廷「大規模爆破テロを計画」
スペイン・バルセロナなどで合わせて15人が死亡したテロ事件でテロの犯行グループは12人、うち8人は既に死亡している。
裁判所に出廷した容疑者の一人がより大規模な爆破テロを計画していたと証言した。
世界遺産のサグラダファミリアも標的にしていた。
容疑者はテロ直前に爆発物製造拠点の住宅の爆発で拘束されていた。
スペイン・マドリードの映像。

08/23 05:30 TBSテレビ 【あさチャン!】
<あさチャンNEWS>バルセロナ・テロ“宗教指導者が計画・扇動”「より大規模な攻撃を計画」と証言
スペイン・バルセロナなどで起きたテロ事件で22日、犯行グループ12人のち逮捕された4人が裁判所に出廷した。
容疑者のひとりが、建築家ガウディの代表作サグラダファミリア教会への攻撃など、より大規模な攻撃を計画していたことを認めた。
証言したのはバルセロナのテロ前日にアジトで起きた爆発事件で負傷し、拘束された容疑者。
犯行グループは観光客が多く集まる複数の場所で爆弾テロを計画するも、準備途中で誤って爆発させ、計画を変更したとみられている。
また複数の容疑者が、アジトの爆発で死亡したとみられるイスラム教の宗教指導者の容疑者が犯行を計画、扇動したと証言。
容疑者のひとりはこの容疑者が自爆を企てていたと明かした。
スペイン・アルカナーの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.