テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
イージス艦事故で影響懸念] (8件/週)

08/23 07:16 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
<Headline TODAY>イージス艦事故で影響懸念
シンガポール沖で21日に起きた米国海軍のイージス艦事故を受け、影響が広がっている。
北朝鮮のミサイル防衛で日米は連携して警戒監視にあたっていて、事故により米軍の態勢縮小が余儀なくされる。
村川豊海上幕僚長は、事故の影響を問われ「北朝鮮の弾道ミサイルで極めて厳しい時期だ。
影響が全くないということはない」と語った。

08/23 05:54 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
浸水部分から複数の遺体発見
米国海軍はイージス駆逐艦がシンガポール沖でタンカーと衝突した事故について、艦内から複数の遺体が見つかったと発表。
衝突したのはイージス駆逐艦「ジョンSマケイン」。
スウィフト米国太平洋艦隊司令官は「艦内の封鎖した区画から複数の遺体を見つけた」と会見。
別の場所からも1人の遺体、行方不明の10人か調査中。
横須賀基地所属のイージス艦は6月にも静岡県沖で衝突事故を起こしていて、相次ぐ事故を受け米国海軍は世界各地の全艦隊の運用を一時停止すると発表している。
米国イージス艦「フィッツジェラルド」の映像。
Royal Malaysian Navy。

08/23 05:53 BS1 【BSニュース】
米国イージス艦事故・艦内から複数の遺体
米国海軍のイージス駆逐艦「ジョンマケイン」がマラッカ海峡でタンカーと衝突し乗組員5人がけが10人が行方不明になっている事故をうけ、米国・太平洋艦隊・スウィフト司令官が記者会見し、これまでの捜索で艦内から複数の遺体が見つかり身元の確認を進めていると明らかにした。
米国海軍のイージス艦で事故が相次いでいることについて「一連の事故に共通する根本的な原因があるのか、もしあるとすれば再発防止策を探っていく」と述べ、原因究明に全力を挙げる姿勢を強調。
シンガポール沖の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.