テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
体外受精で49人の父に・無断で自分の精子を…] (19件/週)

04/15 18:12 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
自らを“不妊治療界のパイオニア”と呼んでいた医師。
AFP通信などによるとオランダで不妊治療のクリニックの院長だった医師は患者に無断で自分の精子を使って体外受精を行い、子どもを生ませていた。
子どもは49人。
疑問を抱いた本人や母親らがおととし裁判所に提訴。
12日、裁判所がDNA鑑定結果を公表し、医師と血縁関係があることを認めた。
クリニックは既に閉鎖されていて、医師は死亡している。
地元メディアによると医師は生前様々な提供者の精子に自分の精子を混ぜたことなどを認めていた。
現地では他にも血縁関係がある子どもがいないか調査が進んでいる。
一般人のコメント。
映像:de Volkskrant。

04/15 18:03 TBSテレビ 【Nスタ】
問題の舞台はオランダ南東部・ナイメーヘンにあった不妊治療クリニック。
クリニックで生まれた子供が治療を行った男性医師に似ていることに子ども本人やその母親が気付いた。
これを不審に思った子供らがおととし医師の遺族を相手取り関係性の確認を求め提訴し、12日裁判所が男性医師のDNA鑑定結果を公表。
さらにクリニックで生まれた49人がDNA鑑定を受けたところ、男性医師との血縁上の親子関係が判明した。
2年前に89歳で死亡したものの、「60人もの子供をもうけた」と生前語ったとの報道もある男性医師。
自分の精子を患者に無断で体外受精に使ったと見て調査が進められている。

04/15 17:34 日本テレビ 【news every.】
オランダで不妊治療クリニック経営の医師が治療を受けた女性に無断で自分の精子を使い、体外受精を行っていたという。
DNA鑑定の結果、49人の子どもが医師と親子関係であることがわかった。
医師は2年前に亡くなったが、生前、様々な提供者の精子に自分の精子を混ぜていたことなどを認めていたという。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.