テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
セウォル号遺族「事故は終わっていない」] (2件/週)

04/15 18:10 TBSテレビ 【Nスタ】
300人以上が犠牲となった韓国の旅客船セウォル号の沈没事故から明日で5年。
今なお事故は終わっていないと遺族や生存者は語る。
2014年4月16日、セウォル号の沈没事故が起きた。
おととし3月に引き上げられ、近くの港に保管されている。
特別に撮影が許可された内部。
むき出しの配管に垂れ下がる電線。
案内してくれたチョンソンウクは16歳の息子・ドンスを亡くした。
船の4階部分では高校2年生326人中250人が犠牲になった。
当時の状況について、亡くなったドンスの同級生が重い口を開いた。
同じ部屋にいた20人中ただ1人生き残ったヤンは今も悪夢に悩まされる。
今年2月にはこれまで見送られてきた亡くなった生徒たちの卒業式が開かれた。
遺族、生存者は少しずつ前に進もうとしている。
しかし、当時の救助体制の詳細な調査と政権幹部の責任が追及されないままでは前に進めないという。
追悼音楽会の映像。
生存者・ヤンジャンウォン、イナムソクのコメント。

04/15 14:32 BS1 【ワールドニュース アジア】
セウォル号事故から5年目となるあすを前に、セウォル号の遺族や関係者が記者会見を開き、惨事の責任を取るべきだとする11人の名前を公開した。
事故の責任者への処罰を求める署名は12万人を超えた。
これまでセウォル号事故に関連し、刑事処罰された政府関係者は海洋警察の1人しかいない。
きょう発表された名簿には、事故当時適切な処置を取ることができず、その後真相究明を妨害した責任を問い、朴槿恵前大統領など大統領府関係者が含まれた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.