テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま海外は】
ドイツ・“ネオナチ”に終身刑] (1件/週)

07/12 22:44 BS1 【国際報道2018】
ドイツでトルコ系の移民など10人を殺害したとして、殺人などの罪に問われていた極右勢力・ネオナチのメンバーに対し、ドイツでは最も重い終身刑が言い渡された。
この事件は極右勢力・ネオナチのグループ「NSU・国家社会主義地下組織」のメンバーの女が、2000年からの7年間で他の2人の男とともにドイツ国内のトルコ系移民など10人を相次いで殺害したとして、殺人などの罪に問われていたもの。
南部ミュンヘンの裁判所は11日、「彼女なしで一連の事件は実行できなかった」として求刑通りドイツでは最も重い終身刑を言い渡した。
この事件をめぐっては警察が当初、トルコ人同士の内部抗争との偏った見立てで捜査したため、被告らの犯行が明らかになるまで10年以上かかり、その間にメンバーが活動を続けていたことが波紋を呼んでいた。
事件の遺族は、「他に協力者がいたのではないか」としてさらなる真相の解明を求めている。
ドイツ・ミュンヘンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.