テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (648件/週)

【報ステ】トランプ氏「北朝鮮の非核化は急がない」(19/02/20)(再生)

ベトナムは米朝会談ムード 無料の珍サービスも登場(19/02/20)(再生)

トランプ大統領にノーベル平和賞を <平井文夫の言わねばならぬ>(再生)

02/21 05:25 TBSテレビ 【あさチャン!】
米朝首脳会談を来週に控え安倍首相はきのう夜、米国・トランプ大統領と電話会談し拉致問題への協力を求めた。
米朝会談後には電話で会談内容について説明を受けることを確認。
また、5月26日に訪日することで調整に入ることも合意。
新天皇と最初に会見する国賓となる見通し。

02/21 04:08 TBSテレビ 【はやドキ!】
安倍総理はきのう夜トランプ大統領と電話でおよそ30分間会談した。
総理は今月27日から28日にベトナムで予定される2回目の米朝首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題を提起するように要請し、トランプ大統領は採用に応じた。

02/21 04:02 TBSテレビ 【はやドキ!】
米朝首脳会談を来週に控え安倍総理はきのうの夜、米国・トランプ大統領と電話会談し拉致問題への協力を要請した。
安倍総理はきのう夜首相公邸で「トランプ大統領も耳を傾けてくださり私がいかに拉致問題を重視するかということが、『自分(トランプ)もよく理解できた。
だから私も拉致問題を重視する』と」とコメント。
両首脳は核・ミサイル問題での一層緊密な連携を確認、米朝会談後にはふたたび電話でトランプ大統領から説明を受けるという。
ただトランプ大統領は北朝鮮が核実験などを行わない限り完全な非核化の実現を急がない考えを示していることから、日本政府内では、北朝鮮への制裁の例外措置の拡大を容認するのではという見方も出ている。
一方トランプ大統領が5月26日に訪日することで調整に入ることも合意した。
いまの皇太子さまが新天皇に即位して最初に会見する国賓となる見通し。
ワシントンの映像。

02/20 23:45 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
来週の米朝首脳会談を前に安倍総理は先ほど、米国・トランプ大統領と電話で会談。
安倍総理は、拉致問題での協力を要請し、トランプ大統領は「重視する」と応じた。
両首脳は米朝会談後に再び電話会談を行うことでも一致。
安倍総理「核ミサイル問題、拉致問題の解決に向け、日米のあらゆるレベルで連携することで一致した」。

02/20 23:43 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
ロシア・プーチン大統領は日本時間午後6時から内外政策の施政方針を表明する毎年恒例の年次報告演説を行い、北方領土問題が焦点となっている日本との平和条約の締結について言及。
「日本との平和条約締結のため、相互に受け入れ可能な条件模索の用意がある」「政治的対話と経済協力を続ける」と、対日関係を重視する姿勢を示した。
一方、米国との関係については、防衛措置として最新兵器の開発を着々と進めていると発言し、対抗姿勢を鮮明にした。
米国・トランプ大統領の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.