テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (510件/週)

【報ステ】トランプ大統領「このまま偉大に」出馬へ(19/06/19)(再生)

「米 偉大なままに」トランプ氏出馬表明 大統領選再選目指し(再生)

トランプ大統領2020年大統領選出馬表明(再生)

06/20 06:51 BS1 【BSニュース】
中国の習近平国家主席がきょうから就任以来初めて北朝鮮を訪問する。
キムジョンウン朝鮮労働党委員長と北朝鮮の核問題などをめぐって意見を交わす見通し。
中国としては両国の関係強化を印象づけることでG20大阪サミットにあわせて行われる見通しの米国のトランプ大統領との首脳会談を前に、存在感を誇示する狙いがあるものとみられる。
一方、北朝鮮としても最大の後ろ盾である中国との結束を示すことで、米国との今後の交渉へ足場を固めたい思惑があるとみられる。
北京、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の映像。

06/20 06:36 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
米国・トランプ大統領が2020年の大統領選への出馬を正式に表明。
演説は2016年の大統領選の時の繰り返しのようだったとしている。
フロリダ州で2万人の支持者を前に演説、16年の大統領選で戦った民主党のクリントンの私用メール問題を再び攻撃したり、不法移民の恐怖を強調するなど76分間の演説はまるで2016年の演説を聞いているようだったと各紙が報じた。
ワシントンポストの世論調査ではトランプ大統領のしごとぶりを認めないとする人が認める人より多い状況だが、トランプ大統領は熱心な支持者へのアピールを優先、同じ主張を続けている。

06/20 06:31 日本テレビ 【ZIP!】
米国のトランプ大統領が再選に向け正式に出馬を表明した。
新たなスローガンに「キープアメリカグレイト!」を掲げている。
トランプ大統領は「選挙活動を正式に始める」と述べた。
民主党の最有力候補バイデン前副大統領にリードを許す苦しいスタートとなっている。

06/20 06:07 フジテレビ 【めざましテレビ】
米国・トランプ大統領は18日、来年行われる大統領選への出馬を正式に表明した。
多くの支持者が集まる中、2期目に向けた新たなスローガン「キープアメリカグレイト(米国を偉大な国のままに)」を発表。
トランプ大統領は国内の好景気などを背景に、4割前後の支持率を保っていて、共和党の大統領候補に指名されるのは確実。
一方、会場近くでは“反トランプ大統領”集会も開かれ、大統領を揶揄する巨大風船も登場した。

06/20 05:31 NHK総合・東京 【おはよう日本】
中国・習近平国家主席がきょうから就任以来初めて北朝鮮を公式訪問する。
中国の最高指導者の訪朝は14年ぶり。
金正恩朝鮮労働党委員長と北朝鮮の核問題などを巡って意見を交わす見通し。
習主席は朝鮮労働党機関紙「労働新聞」に寄稿し、朝鮮半島情勢を巡り主導的役割を果たす意欲を示した。
中国としては両国の関係強化を印象付けることで、G20大阪サミットに合わせて行われる見通しの米国・トランプ大統領との首脳会談を前に、存在感を誇示する狙いがあるとみられる。
北朝鮮としても中国との結束を示し、米国との交渉に備え足場を固めたい思惑もあるとみられる。
北京の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.