テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
トランプ大統領] (444件/週)

米下院司法委員会 弾劾決議案 最終承認へ(再生)

米中通商協議「第1段階の合意」へ(再生)

「欧州情勢は複雑怪奇」#8 トランプ来欧で大人のバトルロイヤル(再生)

12/13 11:47 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
難航していた米中の貿易問題を巡り、米国・トランプ政権が大筋で部分的な合意に達し15日に予定されている制裁関税の発動は回避されると複数の米国メディアが報じた。
トランプ大統領は12日ツイッターに“中国との大規模合意までまもなくだ”と投稿し、トランプ大統領も承認する見通し。
米国が15日に予定するスマートフォンや衣類など中国製品1600億ドル(およそ17兆5000億円分)に対する制裁関税の発動を見送る一方、中国が米国から大量の農産品を購入するとみられている。
中国・習近平国家主席、米中首脳会談(大阪)の映像。

12/13 11:39 フジテレビ 【FNN Live News days】
16歳の環境活動家・グレタトゥンベリが米国のタイム誌で今年の人に選ばれたことについてトランプ大統領がばかげているとコメント。
グレタは、自身のツイッターのプロフィール欄をトランプ大統領の言葉をそのまま引用する形で更新し、皮肉たっぷりに切り返した。

12/13 11:38 TBSテレビ 【ひるおび!】
米国国防総省によると、地上発射型の弾道ミサイルの発射実験が12日、西部・カリフォルニア州の空軍基地で行われ、ミサイルは500キロ以上飛行した後、公海上に着水したとのこと。
地上発射型の弾道ミサイルは米国とロシアの間で結ばれていたINF(中距離核戦力廃棄条約)で禁じられてきたが、条約は今年8月に失効している。
米国が条約で禁じられてきたミサイルの発射実験を行うのは条約が失効して以降2回目で、ロシアや中国との間の軍拡競争が一段と激しさを増すことが懸念される。
米国・トランプ大統領の映像。

12/13 11:37 TBSテレビ 【ひるおび!】
米国議会下院の司法委員会は、ウクライナ疑惑を巡りトランプ大統領を弾劾訴追する決議案の2日目の審議を続けている。
下院で多数を占める野党・民主党がまとめたトランプ大統領を弾劾訴追する決議案の条項は、「権力の乱用」と「議会の妨害」の2つで、12日も司法委員会での審議が続いている。
弾劾訴追の必要性を強調する民主党に対し、与党・共和党は決議案の修正を繰り返し求めるなど抵抗しているが、12日中にも採決が行われ可決される見通し。
民主党は来週にも下院の本会議で可決し、トランプ大統領を弾劾訴追したい考えだが、弾劾裁判が行われる上院では共和党が多数を占めており、有罪評決には至らないとの見方が大勢。
ワシントン・米国議会下院司法委員会の映像。

12/13 11:36 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
米国・トランプ大統領は、中国との貿易協議が大きな合意に近づいているとツイッターに投稿した。
また、複数の米国メディアは米中が第一段階の大筋合意に達したと伝えている。
ロサンゼルスの貿易港、米国の大豆農家、中国・習近平国家主席の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.