テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
プーチン大統領] (62件/週)

ナワリヌイ陣営がデモ計画 健康悪化で病院移送へ(2021年4月19日)(再生)

釈放求め大規模デモ実施へ 露 反体制派指導者の陣営(2021年4月19日)(再生)

04/20 11:20 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
ナワリヌイ陣営がプーチン大統領の豪邸とみられる新たな動画を公開。
プーチン大統領の宮殿としてロシア南部のゲレンジクにある私邸について報じていたが、今回公開した豪邸は別。
ロシア北西部の保養地バルダイというところにある。
スパ施設の設備:プール、泥風呂、美容室、マッサージチェア。
周辺の土地はプーチンに近い実業家が所有していて、豪邸の管理会社はここ10年でおよそ39億円の収入があって一部がこの豪邸の設備に充てられたと指摘。
紫外線、動画に言及。
ナワリヌイのYouTubeから。
ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正、作家・エッセイスト・吉永みち子のスタジオコメント。
ロシア・サンクトペテルブルクの映像。

04/20 11:16 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
収監中のロシア野党指導者・ナワリヌイの娘・ダリアが自身のツイッターを更新。
ナワリヌイは背中や足の激痛を訴えているが、刑務所側から適切な治療を受けさせてもらえないとしてハンガーストライキを行い、抗議を続けている。
ナワリヌイの体調について医師団が動画を公開。
医師団の発表によるとナワリヌイは腎不全が進行している可能性があり、心停止する恐れがある。
刑務所側に対し直ちに適切な医療を受けさせるよう求めているが、許可が下りていない。
沈黙を貫いてきたナワリヌイ陣営は18日新たな動画を公開。
ナワリヌイ陣営はプーチン大統領による年次教書演説が行われる21日にロシア全土でナワリヌイの釈放を求める抗議集会を行うと発表。
ロシアの刑務当局は19日ナワリヌイを受刑者用の病院に搬送すると発表。
ビタミン補給などの治療を受けるとしている。
EU欧州連合外相会議が19日に行われ、ナワリヌイの健康状態悪化についてEU・ボレル外相はナワリヌイが信頼する医療専門家による速やかな治療を認めなければならないと訴えた。
米国・サリバン大統領補佐官はCNNのインタビューにナワリヌイが亡くなった場合にはその報いを受けることになるとロシアに警告。
ナワリヌイの医師団・ワシリエワ、米国・バイデン大統領、ナワリヌイの最側近・ボルコフ、ナワリヌイ陣営・ジダノフのコメント。
米国・デラウェア州、ロシア・エカテリンブルクの映像。
作家・エッセイスト・吉永みち子、ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正のスタジオコメント。
コロナに言及。

04/20 07:28 BS1 【ワールドニュース】
ロシアに対する強い非難の声があがり、プーチン大統領はいくつかの問題で国際社会からの圧力に直面している。
米国は先週、ロシアによる選挙介入に対して新たな制裁を課した。
19日、ヨーロッパはロシアがウクライナとの国境に軍を集結させているとしてロシア政府を批判した。
野党勢力指導者ナワリヌイの健康状態も心配されている。
ナワリヌイは病院に移送され、指導者による抗議が水曜日に予定されているが、警察は参加すれば検挙するとしている。
プーチン大統領の下でロシアに緊張が高まっている。
偉大な指導者に異を唱える者が迫害されたスターリンの赤い恐怖時代に戻っている。
しかし1人を中心に築いた体制はそれがどれほどの実力者であっても不安定で危うく、ロシアは破局に突き進んでいる。

04/20 07:00 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
米国・ブリンケン国務長官はバイデン大統領主催で行われる気候変動サミットを前に演説し、気候対策に取り組まない国に対しては是正を求めていくと強調した。
ブリンケン長官は気候変動対策で米国が世界をリードしていくとして石炭などによる発電に今後も依存し続けるなど気候問題に真剣に取り組まない国に対して行動を改めるよう求めていくと強調した。
環境技術の分野で米国は中国に後れを取っているとして「中国に追い付かなくてはいけない」とした。
ロシア大統領府はプーチン大統領が気候変動サミットに参加し22日に演説を行うことを発表した。
メリーランド州の映像。
(中継)NY。

04/20 07:00 BSジャパン 【Newsモーニング・サテライト】
米国・ブリンケン国務長官はバイデン大統領主催で行われる気候変動サミットを前に演説し、気候対策に取り組まない国に対しては是正を求めていくと強調した。
ブリンケン長官は気候変動対策で米国が世界をリードしていくとして石炭などによる発電に今後も依存し続けるなど気候問題に真剣に取り組まない国に対して行動を改めるよう求めていくと強調した。
環境技術の分野で米国は中国に後れを取っているとして「中国に追い付かなくてはいけない」とした。
ロシア大統領府はプーチン大統領が気候変動サミットに参加し22日に演説を行うことを発表した。
メリーランド州の映像。
(中継)NY。

04/20 04:36 TBSテレビ 【はやドキ!】
ロシアの野党勢力指導者・ナワリヌイの健康状態については、主治医が17日「心停止のおそれがある」として、命にかかわる危険な状態だと明らかにしている。
こうした中ロシアの刑務当局は19日、ナワリヌイを受刑者用の病院に移送することを決めたと発表した。
そのうえで「健康状態は良好で毎日医師が診察し、ビタミンを補給している」としている。
この発表に先立ちナワリヌイの陣営はプーチン大統領が年次教書演説を行う予定の21日に大規模な反政権デモを呼びかけていて、今回の発表は政権への反発拡大を抑えたい狙いもあるとみられている。

04/20 04:05 TBSテレビ 【TBS NEWS】
ナワリヌイの健康状態については、主治医が17日「心停止のおそれがあり、命にかかわる危険な状態だ」と明らかにしている。
こうした中、ロシアの刑務当局は19日、受刑者用の病院への移送を決めたと発表した。
その上で「健康状態は良好で、毎日医師が診察しビタミンを補給している」としている。
この発表に先立ち、ナワリヌイの陣営はプーチン大統領が年次教書演説を行う予定の21日に大規模な反政権デモを呼びかけており、今回の発表は政権への反発拡大を抑えたい狙いもあるとみられている。
ロシア・モスクワ、移送予定の病院の映像。

04/20 01:49 NHK総合・東京 【国際報道2021 アメリカ サプライチェーンで“脱・中国”】
ロシアのナワリヌイが僅か1か月足らずで10kg以上痩せ、容体が心配となっている。
米国俳優・ドカブニー、英国俳優・カンバーバッチ、英国作家・JKローリングなどといった欧米の著名人約80人がヨーロッパの新聞に共同で声明を発表。
ナワリヌイの急な容体悪化に懸念を示し、プーチン大統領に早急に治療を施すよう要求した。
EUボレル上級代表もナワリヌイの問題を協議し対応を検討するとしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.