テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
プーチン大統領] (22件/週)

05/25 19:45 テレビ朝日 【池上彰のニュースそうだったのか!!】
きょうトランプ大統領が来日。
来月には中国・習近平国家主席、ロシア・プーチン大統領が来日と首脳会談が続く。
問題「どういう人が国賓になる?」答え「内閣で決めた人」。
問題「トランプ大統領今回の最大の目的は?」スペイン国王、シンガポール国王、ベルギー国王の映像。

05/25 08:31 BSジャパン 【一柳良雄が問う 日本の未来】
モスクワ。
全ロシア社会組織「実業ロシア」をリポート。
露日ビジネスカウンシルの議長は、組織の活動について「日露間で長所短所を補い合って多くのプロジェクトをスケールアップしていった結果、より良い品質を作り上げることにより、その品質を量産できるまでになっている」と話す。
高齢化社会となり医療分野のニーズ、需要が多い中、ロシアと日本の協力体制は有益なモノを生み出すと思うが、どう思うかについて「日露両国は人々の生活をよりよくするため共同の取り組みを行う相手である。
安倍総理がプーチン大統領に提案した「協力プラン」のトップレベルにヘルスケアがあったことはロシアの社会そしてロシアの人々に高く評価されている」と話す。
日露間のビジネスに於いては良いパートナーを見つけることが最も重要な要素であり、そして様々なことを共有し、お互いが自信をもって決定を下せばいいと考えるが、どのような種類の人間が日本の潜在的なパートナーに向いていると考えるか?「それを決めるのはそれぞれ個々であると考える。
両国の働く人々が相互理解しお互いを信頼尊敬しながらビジネスを行うべきだと思う」、また「日露が直接仕事を進めるにはもっと多くの日系企業を必要としている」と話す。
R-Pharmに言及。
RepikAlexeyEvgenievich、NariakiSawamura、TakeshiMizoguchiのコメント。

05/24 22:35 BS1 【国際報道2019】
イラン、北朝鮮以外にも世界情勢で今回の日米首脳会談に議題として上るであろうロシアについて、岩田明子解説委員は「ロシアをどう国際社会に関与させていくのか、これも重要な論点なのではないかと思う。
先にロシアと北朝鮮の首脳会談が行われたが、トランプ大統領はこれを歓迎した。
また、日本は今月3日の米ロ首脳による電話会談を歓迎した。
安倍総理は引き続き、トランプ大統領がロシアの建設的な関与を引き出すよう求めていくものとみられる。
クリミアの併合で、一度はG8から除外されたロシアだが、将来的にはロシアのG8への復帰も視野に入れた議論が行われるのではないかとみられる。
日本としては、米ロの対立を緩和することで、日ロの平和条約交渉を進めたい狙いもあるが、クリミアの併合をどう解決するのかという課題も依然としてある」と解説。
今回のトランプ大統領の来日は、令和の祝賀ムードもあって日米間の突っ込んだ攻防というよりは、イランやロシアなど、世界情勢をめぐる両首脳の意見交換が注目点になりそうだ。
プーチン大統領の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.