テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
プーチン大統領] (11件/週)

01/19 16:20 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
ロシアでは野党勢力の指導者・ナワリヌイに対し、裁判所が30日間の勾留を決定。
ナワリヌイは化学兵器の神経剤で襲われて以来初めて17日に帰国したところを逮捕された。
ナワリヌイはSNSで支持者にこの様子を伝えた。
30日間の勾留を言い渡され、保護観察規則違反の罪に問われた。
昨年8月、ナワリヌイは飛行機の中で不調を訴え、検査で神経剤による攻撃を受けたとされた。
ナワリヌイはロシアのシークレットサービスメンバーで、自分を殺そうとした人物を突き止める手助けをした。
ニュース番組は「18日の裁判所の決定は無視され、ベルリンで車に囲まれたのは西側のスパイからカネをもらった証拠だ」と伝えた。
ナワリヌイは11月、欧州議会でロシアに対し、制裁を強化するよう訴えた。
18日、ナワリヌイは支持者に対し、23日に予定されているデモに参加するよう呼びかけた。
プーチン大統領、EUについて言及あり。

01/19 07:44 TBSテレビ 【あさチャン!】
ロシアが18歳以上の全ての国民に対する大規模な国産ワクチン接種を開始した。
ロシア・モスクワの百貨店に開設されたワクチン接種ブースには大勢の人が並んでいる。
ロシアでは先月から医療関係者や教師らを優先して国産ワクチン「スプートニクV」の接種を開始していたがプーチン大統領は規模を拡大し18歳以上の全ての国民への接種を開始した。

01/19 05:03 TBSテレビ 【はやドキ!】
ロシアでは先月から医療関係者や教師らを優先して国産ワクチン「スプートニクV」の接種を開始。
プーチン大統領が規模を拡大するよう指示。
18日から18歳以上の全ての国民を対象にワクチンの大規模接種を開始。
ワクチンに対する不安が払拭されないなかプーチン政権としては大規模接種に踏み切ることで国内外にアピールしたい考え。
ロシア・モスクワの映像。
接種を受けた人のコメント。

01/18 22:32 BS1 【国際報道2021】
南米・ブラジルとロシアで、新型コロナウイルスの接種を拡大する取り組みが始まった。
南米・ブラジルでは17日、中国の製薬会社「シノバック」と英国の製薬大手「アストラゼネカ」の2種類のワクチンの緊急使用がそれぞれ承認された。
サンパウロではシノバックのワクチンの接種が医療従事者らを対象に始まった。
プーチン大統領は規模拡大を指示。
18日から妊婦などを除くすべての希望者に対象を広げ、大規模な接種が始まる。
プーチン政権には、ロシア製ワクチンの有効性などを強調するねらいもある。
サンパウロ、ウラジオストクの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.