テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
タイ反政府デモ・臨時国会で対応協議] (5件/週)

10/26 22:00 BS1 【国際報道2020】
タイで続く反政府デモ。
きょうデモを鎮静化させる対応を話し合う臨時の議会が開かれた。
若者たちが強権的な政治への抵抗を示す3本指を立てるポーズを取りプラユット首相の辞任を求め続けている。
これに先立ち開かれた臨時の議会で、野党からも首相の辞任を求める声が相次いだ。
議会で首相は自らの辞任については触れず、話し合いを通じた問題解決を呼び掛けた。
首相の辞任に加えデモ隊が訴えているのが王制改革。
きょうデモ隊が向かったのはドイツ大使館。
ドイツ政府への要望をまとめた書類を手渡す予定。
ワチラロンコン国王は普段ドイツに滞在し多くの時間を過ごしているとされている。
王室を擁護するグループのコメント。
バンコクの映像。

10/26 18:55 フジテレビ 【イット!】
反政府デモが続くタイでは、きょうから2日間の日程で臨時国会が開かれ、一連の反政府デモへの対応策が協議されている。
しかし、デモ隊が求める憲法改正などは主要議題とはなっていない。
一方、デモ隊らは、ワチラロンコン国王が1年の大半を過ごすドイツで国事行為を行うことを問題視していて、きょう、このあとバンコクのドイツ大使館までデモ行進する予定。
デモ隊としては、ドイツを巻き込んでこの問題を内外にアピールする狙いがあるとみられる。
タイ・バンコクの映像。

10/26 11:43 TBSテレビ 【ひるおび!】
タイ・バンコクではきのうも反政府デモが行われた。
きょうも大規模なデモ行進が予定されている。
21日の抗議デモではプラユット首相に24日夜までの辞任を要求したが首相は応じず。
学生らはきょうドイツ大使館に向かって大規模なデモ行進を予定している。
生活の拠点をドイツに置くワチラロンコン国王への批判とみられる。
THITIWAT TANAGAROON。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.