テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
米国国務省・ゴーン容疑者逃亡関与の2人引き渡し認める] (6件/週)

10/30 06:32 TBSテレビ 【あさチャン!】
日産自動車の元会長・カルロスゴーン被告の逃亡を手助けした疑いで米国陸軍特殊部隊の元隊員とその息子が逮捕されている。
ロイター通信によると米国国務省はこの親子の日本への身柄引き渡しを承認し“現地時間29日午後にボストン-日本便で移送予定だった”とのこと。
しかし親子の弁護側が移送直前に引き渡しを延期するよう要請し連邦地裁がこれを認めたとのことで今後は日本への移送がいつ行われるのかが焦点となる。
2人が搭乗する予定だった旅客機(米国・ボストン)の映像。

10/30 06:03 日本テレビ 【ZIP!】
日産自動車の元会長・カルロスゴーン容疑者の国外逃亡を手助けしたとして米国で逮捕された親子2人について、米国国務省は日本への身柄の引き渡しを承認した。
元特殊部隊員の容疑者の男とその息子の容疑者の男は去年12月、カルロスゴーン容疑者が日本から中東のレバノンに逃亡するのを手助けした疑いがもたれている。
2人は5月に米国で逮捕され、東京地検が身柄の引き渡しを求めていたが、国務省は27日に2人の引き渡しを認める決定を下した。
2人の弁護団は早急な引き渡しに反対し、裁判所に対し人身保護を求める緊急請求を出した。
これを受けて裁判所は移送手続きを一時差し止めたため、いまのところ2人の移送は行われておらず、今後、改めて人身保護請求について審理が行われるものとみられる。
請求が退けられれば、身柄が日本に引き渡されることになる。
トルコ・容疑者(去年12月)の映像。

10/30 06:03 フジテレビ 【めざましテレビ】
米国国務省は、日産自動車の元会長・カルロスゴーン被告の逃亡を手助けしたとして拘束されている元米国軍特殊部隊の容疑者の男とその息子について、日本への引き渡しを承認。
しかし、親子側の異議申し立てを受けた裁判所は29日、移送の中断を認める判断をした。
今後、裁判所が申し立てを退ければ、2人の身柄引き渡しが行われることになる。
レバノン・ベイルート、トルコ・イスタンブールの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.