テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
日韓関係「徴用」判決から2年・韓国解決策示すか] (2件/週)

10/30 06:33 NHK総合・東京 【おはよう日本】
太平洋戦争中の徴用をめぐる問題で、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決を言い渡してから今日で2年となり、韓国政府が日本側が受け入れ可能な解決策を示すかが焦点。
韓国人4人が太平洋戦争中に徴用工として日本で強制的に労働をさせられたとして日本製鉄に損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁は1人当たり日本円で900万円余りの支払いを命じる判決を言い渡した。
日本政府は徴用をめぐる問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みだとして国際法違反の状態を是正するよう求めているが、韓国政府は司法判断の主張を尊重する姿勢を崩していない。
韓国側は来月の韓日議員連盟幹部の日本訪問などを通じ日本側の出方を見極めたい考えとみられる。
ソウルの映像。

10/30 05:34 NHK総合・東京 【おはよう日本】
太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題で、韓国の最高裁判所が日本企業に賠償を命じる判決を言い渡してから2年、日本側が受け入れ可能な解決策を示すのかが焦点。
日本政府は、「徴用」をめぐる問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みだとして国際法違反の状態を是正するよう求めているが、韓国政府は司法判断を尊重する姿勢を崩していない。
韓国は日中韓3か国の首脳会議年末までに韓国で開催するため努力するとしていてる。
ソウルの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.