テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
各地で入港拒否のクルーズ船・乗客がプノンペン到着] (39件/週)

中国本土の感染者は6万4000人超え 死者は1483人に(20/02/14)(再生)

02/14 18:01 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」。
船には日本人5人を含む乗客乗員2200人余りが乗っていて、カンボジアのフンセン首相が出迎える中、乗客たちが下船を始めた。
第一陣の乗客約120人のうち一部の乗客はそのまま帰国の途についた。
クルーズ船の運航会社は「下船が完了するまでには数日かかる」としている。
日本人5人の下船はこれまでのところ確認されていない。
プノンペン、保健当局、日本大使館に言及。

02/14 17:56 BS1 【BSニュース】
感染した疑いがある乗客がいるとして日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」が、カンボジアに入港。
カンボジア・フンセン首相が出迎える中、乗客たちが下船した。
船には日本人5人を含む乗客乗員2200人余が乗っていた。
保健当局は「体調を崩している20人を検査したところ新型ウイルスの感染は確認されなかった」と発表。
第1陣の約120人は大型バスで地元の空港に移動したあと、チャーター機に乗り込み首都プノンペンの空港に到着した。
現地の日本大使館は、日本人5人が下船したか確認を進めながら帰国に向けた支援を行うことにしている。
カンボジア・シアヌークビルの映像。

02/14 17:09 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
新型コロナウイルスに感染した疑いのある乗客がいるとして、日本などが入港を認めなかったクルーズ船「ウエステルダム」。
入港を認めたカンボジアのフンセン首相が出迎える中、乗客たちが下船を始めた。
船には日本人5人を含む乗客乗員2200人余りが乗っていて、保健当局は「体調を崩している20人の検査を行ったところ感染は確認されなかった」としている。
乗客たちはチャーター機に乗り込み、首都プノンペンの空港に到着した。
ほかの乗客たちも順次下船するとのことで、クルーズ船の運航会社は「下船が完了するまでには数日かかる」と発表している。
日本人5人について、現地の日本大使館は「体調には問題がない」としていて、下船したかどうか確認を進めながら、帰国に向けた支援を行うことにしている。
米国人乗客のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.