テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま海外は】
イタリア・聖職者の死亡相次ぐ] (2件/週)

03/26 09:03 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
イタリアでは聖職者が感染して死亡するケースが相次ぎ、患者の臨終に立ち会う聖職者の感染をどう防ぐかが課題となっている。
フランシスコ教皇は「多くの医師や聖職者が亡くなっていると聞いている。
患者たちに尽くして感染した。
彼らは勇気ある行為の手本を示してくれた」と述べ、犠牲者とその家族に祈りを捧げようと呼びかけた。

03/26 08:05 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
スペインでは新型コロナウイルスに感染して亡くなった人が中国を上回り3434人。
10日間で10倍以上に増えている。
イタリアで死亡した人は7503人で中国の約2倍。
キリスト教徒の多いイタリアでは聖職者が重症患者の元を訪れて臨終に立ち会うなどしていてこれまでに50人が感染して亡くなっている。
イタリアでは感染拡大を食い止めるため政府が全土で外出を控えるよう求めているが外出する市民が多いため各都市の市長らが自宅に留まるよう訴えている。
言及。
ウンブリア州自治体トップはフェイスブックに動画を投稿し「1日に400人以上も死んでいる家にいろ!」と強い口調で呼び掛け。
バーリ市長も自ら注意する様子を投稿。
ヨーロッパでは極めて深刻な状況が続きフランスでも死亡した人が1331人に上る。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.