テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
金正恩]まとめ (147件/週)

03/20 17:03 日本テレビ 【news every.】
米朝首脳会談で金正恩委員長も乗車していた外国製の高級車に国際社会から疑惑の目が向けられている。
スイス・ジュネーブで開かれている国連軍縮会議で米国と北朝鮮の代表が意見をぶつけた。
米朝首脳会談では制裁の解除を求める北朝鮮に対し、非核化の先行を求める米国との間でつばぜり合いが続いている。
ビーガン北朝鮮担当特別代表は国連安保理のメンバーらに米朝首脳会談の内容を説明した。
ビーガンは各国に「制裁の維持」を求めたという。
11日には安保理制裁の実効性を調査している国連の専門家パネルが報告書を公表したが、明らかになったのは「制裁逃れ」の実態の数々だった。
去年9月に行われた南北首脳会談で北朝鮮・金正恩委員長と韓国・文在寅大統領を乗せた黒塗りのベンツは北朝鮮で輸入禁止となっているぜいたく品に当たるという。
米国・ポンペオ国務長官が訪朝した際金委員長が乗っていた車も英国「ロールスロイス」のマークが。
これは「ファントム」という車種で最新型の販売価格は6540万円。
さらにサイバー攻撃では日本などの仮想通過交換業者を標的に630億円あまりを盗み出した。
報告書ではこうした制裁逃れが横行する一方北朝鮮の核ミサイル開発計画は「無傷」のままだと指摘してる。
米国・ニューヨーク、平壌共同取材団の映像。
国連安保理北朝鮮制裁専門家パネル委員・古川勝久、北朝鮮・崔善姫外務次官のコメント。
トランプ大統領に言及。

03/20 13:11 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
北朝鮮・崔善姫外務次官が米国に対して非核化交渉の中断を警告したことを受けて中国外務省は会見で「手堅い対話の勢いを大切に守りチャンスを掴んでほしい」として協議の継続に期待を示した。
また「半島問題は一気に解決することはできない。
最初から高いハードルを設けてはいけない」として米国と北朝鮮の双方に歩み寄りを求めた。
中国外務省・耿爽副報道局長、北京、米朝首脳会談(ベトナム・ハノイ)、トランプ大統領、金正恩委員長の映像。

03/20 11:40 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
フランスで有名な旅行ガイドブックの出版社が北朝鮮のガイドブック「プティフュテ北朝鮮」を出版した。
渡航の際の注意事項としてキムジョンウン委員長の写真が掲載された新聞を折り畳んではいけないことや、キムイルソン主席やキムジョンイル総書記の像を背後から撮影してはいけないことを挙げている。

03/20 11:36 日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
米国・ボルトン大統領補佐官は北朝鮮が核、ミサイル実験の再開を決断すればトランプ大統領に大きな影響を与えるだろうと述べた。
北朝鮮高官は核とミサイル実験の中断を続けるか金正恩委員長が近いうちに決断すると指摘している。
ボルトン大統領補佐官は「北朝鮮が実験再開を決断すればトランプ大統領に大きな影響を与えるだろう」とけん制した。
北朝鮮が非核化に応じれば経済発展の可能性があるとして「選ぶのは北朝鮮次第」とした。
米国の研究機関CSISは北朝鮮のミサイル発射施設では今月上旬に通常の稼働状態に戻って以降、「大きな動きはない」と最新の衛星写真を公開した。
東倉里の衛星写真。
資料映像。
平壌、米朝首脳会談(先月)の映像。

03/20 06:56 BS1 【BSニュース】
韓国政府の関係者がNHKに明らかにしたところによると、コーツ国家情報長官は昨日から韓国のソウルを訪問しているとのこと。
今日、韓国の情報機関・国家情報院のソフン院長と会談する他、韓国大統領府も訪れ、北朝鮮の非核化について話し合う予定とのこと。
米国の情報機関のトップの訪問は極めて異例で、先月の米朝首脳会談がもの別れに終わった後、北朝鮮側が米国への不満を募らせ、交渉の中断も辞さない姿勢を示す中で、北朝鮮の核やミサイルの関連施設での動きなどについて韓国側と情報を共有する狙いがあるものと見られる。
これまで韓国政府は北朝鮮の非核化に向けた意思は固いという見方を示してきたが、コーツ長官は非核化に懐疑的な姿勢を示していて会談の行方が注目される。
米国・コーツ国家情報長官、国家情報院ソフン院長、トランプ大統領、キムジョンウン朝鮮労働党委員長の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.