テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
村上龍]まとめ (2件/週)

09/20 22:49 テレビ東京 【カンブリア宮殿】
収録後、村上龍は「質問メモとして、毎回、資料から「個人史」を書く。
右田は、44歳という若さなのに、経歴が面白すぎて、史上最長になった。
「大の魚嫌い」が「鯖博士」になるまで、波瀾万丈というわけでもなく、全てのエピソードの背後に、本人も気づかない「鯖の魂」が回遊していたのだと思う。
なので、気づいたら電光石火、やることは恐ろしく早く、また速かった。
今、鯖はEPAやDHAを含み健康に良いということで、空前のブームらしい。
右田さんはブームを歓迎しているが、もっと深い理想の海を、鯖とともに、目指している。
(鯖と、理想の海へ)」と締めくくった。

09/20 22:17 テレビ東京 【カンブリア宮殿】
鯖やの「トロサバの棒寿司」をスタジオで試食。
村上龍の疑問「サバブームは一時的なもの?」鯖や社長・右田孝宣は「まだサバブームだとは思っていない。
今魚が獲れなくなっているが、世界的に安定して獲れるのがサバと言われている。
それが追い風になって売り場に色々なサバのメニューが出ている」と話した。
村上龍の視点「サバ一本の飲食店は冒険的」。
右田は「我々は「サバ一本で創業してサバ以外を扱わないと決めて、サバ一本でどれだけビジネスを大きく出来るかチャレンジしてきた」と話した。
秋サバ、秋サンマ、寒サバ、寒ブリに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.