テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
村上龍]まとめ (3件/週)

10/17 22:49 テレビ東京 【カンブリア宮殿】
収録後、村上龍は「「迷ったら茨の道を行け」良い言葉だ。
選択肢が複数あるとき、たいていもっとも難しいやり方が正解で、佐田さんは祖父から教えられ、著書のタイトルとした。
だが、オーダースーツSADAを軌道に乗せるまで、佐田さんは、まったく迷っていないのに、ずっと茨の道だった。
先代の父親は、膨大な借金を作ったが、今を支える北京工場と、CADなど先進的なシステムをいち早く導入し、結果的に、基盤となった。
一寸先は闇でもあり、夜明け前でもある。
波乱万丈の人生が、オーダーメイドスーツの、着心地の良さを生み出した。
(迷わず、茨の道へ)」と締めくくった。

10/17 22:40 テレビ東京 【カンブリア宮殿】
オーダースーツSADAで売り上げがNo.1なのは、東京駅八重洲店。
店は女性客が多い。
SADAはレディースのオーダースーツに力を入れている。
店を仕切るのは、店長の宮崎永美子。
SADAの53店舗のうち、11店舗が女性店長。
村上龍の視点「“家業”と“スーツ”へのリスペクトが根底にある」。
オーダースーツSADA社長・佐田展隆は「しっかり経緯を見てきて考え直すと、次世代の種がそこに絶対ある。
その種があったので、種が芽を出し花開いた」と話した。

10/17 22:15 テレビ東京 【カンブリア宮殿】
村上龍は自身がリスペクトするシェフがいるレストランにはスーツとネクタイで行くとのこと。
オーダースーツSADA社長・佐田展隆は「真のおしゃれはおもてなしのため、相手のためにするもの。
感謝の気持ちを伝えるため、着るものにも全力で気を遣う」とコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.