テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
三遊亭円楽]まとめ (21件/週)

落語家の三遊亭円楽さんが療養「脳に腫瘍を発見」(19/07/19)(再生)

07/20 07:18 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
三遊亭円楽の所属事務所のは「1カ月前から本人の自覚や周囲の勧めがあったことから医療機関を受診したところ、脳に腫瘍が発見された」。
きのう落語家・三遊亭円楽に脳腫瘍が脳腫瘍を発表。
出演予定の公演も急きょ欠席。
去年9月に初期の肺がんを患っていることを公表し、翌10月に手術。
現在、円楽は日常生活は行える状態で所属事務所は「今回も早期発見ということで前向きに療養に取り組む」と発表。
8月上旬まで仕事を休みその後は治療の状況を見ながら復帰を目指す。
撮影協力:熊本朝日放送。
熊本・熊本市の映像。
来場者のコメント。
歌丸師匠について言及。

07/20 06:39 フジテレビ 【めざましどようび】
落語家の三遊亭円楽が脳腫瘍のため来月上旬までの休業を発表。
所属事務所によるとおととい脳腫瘍との診断を受け入院。
3週間ほど検査や治療をうけ、手術は未定だという。
去年9月には初期の肺がんと診断を受けたが手術を受け復帰。

07/20 05:54 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
三遊亭円楽が脳腫瘍のため治療に専念することを発表。
事務所によると、1か月ほど前から気分の落ち込みがあった。
医療機関を受診したところ、脳腫瘍が発見された。
スポーツ報知によると、円楽はすでに入院中。
8月上旬までは休養する。
円楽は去年、初期の肺がんと診断され手術。
2週間程度で仕事に復帰していた。
事務所によると「今回も早期発見ということで前向きに治療に取り組む」。
番組「笑点」の収録については検討中。

07/20 05:42 TBSテレビ 【まるっと!サタデー】
昨日、落語家の三遊亭円楽が脳腫瘍を患っていることを所属事務所が公表した。
1カ月ほど前から気分の落ち込みなどがあり念のため医療機関を受診したところ、脳に腫瘍が見つかったとのこと。
昨年の9月には肺ガンが見つかった円楽、手術の前には強い思いを語っていた。
手術は無事成功し、ガン発見の翌月には復帰していた。
今回の脳腫瘍は早期に発見でき日常生活も変わらず送れているというが8月上旬までは仕事を休みその後、経過を見て復帰を検討する。

07/20 00:14 日本テレビ 【news zero】
演芸番組・笑点でおなじみ落語家の三遊亭円楽が、脳に腫瘍が発見され入院していることがわかった。
円楽は去年10月、初期の肺がんの手術を受け復帰している。
それからおよそ9か月後に発覚した今回の脳の腫瘍。
腫瘍が出来る場所により症状は変わるというが、自覚症状として気分の落ち込み、視野が狭くなるなどの症状があるという。
今回見つかった脳の腫瘍は早期発見と発表されている。
円楽は19日に出席する予定だった熊本県での落語会を欠席。
すでに入院をしており、3週間程度検査と治療のため療養をする予定だという。
森山記念病院・脳神経外科・松尾成吾院長のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.