テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
ピエール瀧]まとめ (92件/週)

ピエール瀧被告に有罪判決 裁判官が「人生」説諭(19/06/18)(再生)

ピエール瀧被告「二度とないよう戒めてまいります」(19/06/18)(再生)

ピエール瀧被告に懲役1年6カ月 執行猶予3年の判決(19/06/18)(再生)

06/21 06:50 TBSテレビ 【あさチャン!】
ピエール瀧、田口淳之介らが逮捕されるなど違法薬物のニュースが続く中き、きのうトヨタ自動車ヴェルブリッツ所属のラグビー選手がコカイン所持の疑いで逮捕された。
容疑者は愛知県豊田市でタクシーを利用した際車内に財布を忘れ、タクシー運転手が警察に届け出たところ財布の中からコカインが発見された。
トヨタ自動車は「厳粛に受け止め再発防止い取り組む」としている。

06/20 17:25 TBSテレビ 【Nスタ】
コカイン使用の罪に問われたピエール瀧は懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を受けた。
スポーツニッポンが「ピエール瀧が自宅を売却。
賠償金は芸能界最高額5~6億円」と報道。
関係者によると、CMやドラマなどの賠償金の合計は5,6億円に上ると考えられる」という。
莫大な賠償金は前事務所とどう折半するのか。
別の関係者によると「瀧被告のギャラの取り分は約6割のため賠償金も同割合を負担することになる」という。
瀧被告は3億円以上を負担する見込みと報じられている。
瀧被告は約1億2000万円で購入した自宅の売却を検討しているという。

06/20 12:00 フジテレビ 【バイキング】
コカインを使用した麻薬取締法違反の罪に問われたミュージシャンで俳優・ピエール瀧被告におととい、東京地裁は懲役1年6ヵ月、執行猶予3年の判決を言い渡した。
判決を言い終えた裁判官は異例の5分以上にわたる説諭を展開。
瀧被告の自宅の証拠写真に「人生」と書かれた紙があったことを示すと、「あなたの活動からインディーズ時代から何度も出てくる言葉だと分かった。
仲間との絆だったり、時には羽目を外すこともあっただろう。
きっと仲間と音楽をやることを楽しんで語ったのでは。
その人が人生という言葉を書いてくれたのではないかと想像する」と語り、「迷ったり孤独になったときこそ、この『人生』の文字を書いてくれた人の気持ちに応えられているか胸に手を当てて考えてほしい。
いつか薬物がなくても良いパフォーマンスができることを節に願っている」と励ました。
瀧被告は弁護士を通じてコメントし、控訴しない方針を明らかにした。
瀧被告のコメントを紹介。
一般の方のコメント。
イラスト:石井克昌。

06/20 11:55 フジテレビ 【バイキング】
本田圭佑、森昌子、夜のヒットスタジオ、ピエール瀧被告の映像。

06/20 09:54 フジテレビ 【ノンストップ!】
異例5分超の裁判官による説諭が行われた。
過去の裁判でも裁判官による様々な説諭があった。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.