テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
NGT48]まとめ (195件/週)

【LIVE】青春高校3年C組(再生)

01/18 05:17 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
スポーツ報知。
今日から都内で行われるAKB48グループの楽曲がカウントダウン形式で発表されるコンサート・リクエストアワーにNGT48・山口真帆の自宅に押し掛け逮捕された男性2人の属しているファングループが立ち入り禁止になっていることが分かった。

01/17 17:46 TBSテレビ 【Nスタ】
アイドルグループNGT48の山口真帆が、自宅で男性2人に暴行を受けた問題で、今朝のスポーツ紙に踊った見出しは「NGT寮全員退去」の文字。
NGT48の運営会社は県外出身メンバーのためにマンションを寮として借りていた。
しかしファンの集団が同じマンション内に部屋を借りていたという報道もあり、事態を重く見た運営側は別のマンションに変えると紙面で伝えている。
一方地元・新潟県の花角英世知事はこの騒動に対して初めてコメントし、県内のイベントなどでも多数起用されている地元の顔に対し、事態の早期収拾を求めた。
長引く騒動の中、インターネット上ではNGT48の荻野由佳にファンとの個人的な交流があるような投稿が相次ぎ、急遽所属事務所がコメントを発表した。
NGT48・山口真帆、スポーツ報知、都内、新潟県・定例記者会見、荻野由佳所属ホリプロHPよりの映像。
新潟県・花角英世知事のコメント。

01/17 16:24 日本テレビ 【news every.】
地方にとってコンテンツは重要。
観光資源として成功した例を紹介。
鳥取・境港市・水木しげるロードには、約800mの通りに妖怪のブロンズ像が177体あり、「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターを目当てにあらゆる世代が訪れている。
去年7月にリニューアルしてブロンズ像が20体以上増え、観光客が大幅に増加。
埼玉県が舞台のアニメは「クレヨンしんちゃん」などたくさんある。
アニメの聖地巡礼がブームになっていて、これを利用してアニメのスタンプラリーなどを埼玉県も開催。
毎年10月には「アニメマンガまつりin埼玉」を開催して、来場者3万1500人の大人気イベントになっている。
NGT48も新潟を盛り上げる存在。
日本テレビ・小西美穂解説委員のスタジオコメント。
埼玉県・上田知事の映像。
「君の名は」に言及。

01/17 16:20 日本テレビ 【news every.】
NGT48の騒動に知事が言及。
新潟県・花角英世知事は「早く事実関係が明らかになって、正常な状態に戻ってほしいなと思います。
(NGT48は)本当に大切な観光、新潟の魅力の1つだと思ってますので」と述べた。
騒動を受けて、一正蒲鉾(新潟市)はNGT48を起用していたテレビCMの放映を中止。
理由は「多くの意見が寄せられたため」。
新潟商工会議所は、NGT48が出演していた新潟港開港150周年のPR動画をホームページから削除。
理由は「PRにとってマイナスの影響が出かねないと判断したため」。
NGT48は地域密着型で、新潟県は今年9月の国民文化祭のスペシャルサポーターに起用していた。
キャッチフレーズは「文化ふっとつ新潟!」。
「ふっとつ」は盛りだくさんという意味。
NGT48は結成5年目。
日本テレビ・小西美穂解説委員のスタジオコメント。
NGT48劇場の映像。

01/17 16:16 日本テレビ 【news every.】
NGT48・山口真帆が暴行被害を訴えた。
運営側は今週、事件をめぐる対応のまずさを謝罪。
しかしその後もNGT48を起用したCMの放映見合わせが決まるなど、影響が広がっている。
こうした中、新潟県・花角英世知事は「正常な状態に戻ってほしいなと思います。
(NGT48は)本当に大切な観光、新潟の魅力の1つだと思っている」と述べた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.