テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
山口真帆]まとめ (140件/週)

01/19 22:49 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
NGT48・山口真帆が男性2人に暴行を受けたと告白した問題で、月曜、運営者がようやく謝罪。
スポーツ紙は背景にグループ内の確執があると報じたが、原因は「風紀の乱れ」だと熱烈なファンは話す。
山口が風紀の乱れを運営側に相談したのが確執の原因になったのではという。
会見では運営者の管理能力の欠如が露呈。
地元の一正蒲鉾は火曜、NGT48を起用したCMの放送を中止した。
劇場での公演も中止され、25日以降は研究生公演のみとなっている。
AKS・松村匠取締役、NGT48・中井りかのコメント。
動画に言及。

01/19 07:00 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
今週月曜日、東京・神田明神でAKB48グループの新成人が振袖姿を披露した。
撮影会終了後謝罪の記者会見が開かれた。
運営会社AKS・運営責任者兼取締役・松村匠の謝罪コメント。
NGT48の山口真帆がツイッターで暴行被害を訴えた問題。
先月ファンの男性が山口の自宅マンションに押しかけ暴行の疑いで逮捕されたがその後不起訴になった。
先週の公演で山口はファンの前で被害者にもかかわらず謝罪。
運営側がコメントをだしたのは山口の公表後。
松村匠は「(対応に時間がかかったのは)メンバーの保護、オープンになったあと、二次的、三次的な被害が及ぶのではと考えた」とコメント。
運営側は「(山口の推測できる帰宅時間を教えたのは)警察からメンバーの関与については違法行為ではないと伝えられた。
第三者委員会を立ち上げ引き続き調査する」と明かした。
NGT48劇場・早川麻衣子新支配人の人事異動も発表された。
運営側は体制の立て直しをはかるとする。
騒動の影響は広がっている。
新潟市にある企業・一正蒲鉾のテレビCM中止。
新潟県知事の会見で花角新潟県知事は「正常な状態に戻ってほしい、大切な観光、新潟の魅力の一つ」とコメント。
ことし9月から新潟県内で開かれる「国民文化祭」のスペシャルサポーターに任命されている。
花角新潟県知事は「現時点で変更する考えはない」としている。
NGT48の来週予定の公演を中止するとホームページ上で発表。
新潟の一般人のコメント。
NGT48劇場の映像。
映像提供:AKS。
謝罪会見に言及。

01/18 17:46 TBSテレビ 【Nスタ】
NGT48の山口真帆が自宅で男性2人に暴行を受けた問題で、今日のスポーツ紙には今回問題を起こしたファンが所属するグループがコンサートへ立入禁止になっている事が報じられた。
またこの騒動は海外メディアでも大きく報じられている。
米国・CNN電子版の報道を紹介。
更に今週末予定されている握手会への参加が中止されるなど波紋が広がっている。
NGT48劇場3周年記念スペシャル公演・新潟市、山口が配信したとみられる動画、スポーツ報知、CNNホームページ、サンケイスポーツの映像。

01/18 05:17 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
スポーツ報知。
今日から都内で行われるAKB48グループの楽曲がカウントダウン形式で発表されるコンサート・リクエストアワーにNGT48・山口真帆の自宅に押し掛け逮捕された男性2人の属しているファングループが立ち入り禁止になっていることが分かった。

01/17 17:46 TBSテレビ 【Nスタ】
アイドルグループNGT48の山口真帆が、自宅で男性2人に暴行を受けた問題で、今朝のスポーツ紙に踊った見出しは「NGT寮全員退去」の文字。
NGT48の運営会社は県外出身メンバーのためにマンションを寮として借りていた。
しかしファンの集団が同じマンション内に部屋を借りていたという報道もあり、事態を重く見た運営側は別のマンションに変えると紙面で伝えている。
一方地元・新潟県の花角英世知事はこの騒動に対して初めてコメントし、県内のイベントなどでも多数起用されている地元の顔に対し、事態の早期収拾を求めた。
長引く騒動の中、インターネット上ではNGT48の荻野由佳にファンとの個人的な交流があるような投稿が相次ぎ、急遽所属事務所がコメントを発表した。
NGT48・山口真帆、スポーツ報知、都内、新潟県・定例記者会見、荻野由佳所属ホリプロHPよりの映像。
新潟県・花角英世知事のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.