テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
福岡県知事“最後の船と説明受けた”発言を撤回] (3件/週)

01/14 05:03 NHK総合・東京 【おはよう日本】
福岡県・小川知事は緊急事態宣言について「西村経済再生担当相から最後の船だとの説明を受けたため、やむを得ず判断した」と述べていたが、この発言を撤回。
福岡県庁の映像。

01/13 23:23 NHK総合・東京 【ニュースきょう一日】
福岡県・小川知事は緊急事態宣言について自分からは要請はしておらず、西村経済再生担当大臣から最後の船だという説明を受けたためやむをえず判断したと述べていたが、この発言を撤回した。
感染の動向などを見ながら時間をかけて判断させてもらえないかと言ったが、国としては短期集中的に抑え込む必要があるという立場だったと述べた。

01/13 19:41 BS-TBS 【報道1930】
新型コロナウイルスについて、ステージ4の基準は10万人あたり25人以上。
九州各県と沖縄の直近1週間の陽性者数(対人口10万人)について、福岡は40.75人でステージ4の基準を超えているが、熊本、宮崎、沖縄でも基準を超えている。
緊急事態宣言の基準について分科会メンバーは「これまであまり福岡県について議論された記憶がない。
直近の感染状況なのかもしれないが唐突な感じがする」とコメント。
福岡県・小川洋知事は昨日午前、西村康稔経済再生担当大臣から「国として緊急事態宣言の対象地域に加える」と電話があり、「追加指定は考えていない。
最後の船だ」という説明があったとした。
「私としてはやむをえないと判断した」とコメント。
元防衛大臣・中谷元のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.