テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま政治は】
速報・「官邸の信頼回復」訴え・石破「総裁選出馬」] (15件/週)

7割固めた安倍総理 石破氏の総裁選への勝算は(18/08/10)(再生)

08/10 19:08 NHK総合・東京 【ニュース7】
自民党総裁選挙。
石破元幹事長が立候補することを正式に表明。
石破元幹事長は「正直で公正、謙虚で丁寧、そういう政治を作りたい」とコメント。
政治と行政の信頼を回復させるため100日プランを作成。
年内に実行する方針を示した。
憲法改正も争点になるとして「自衛隊の明記」よりも参院選の合区解消や「緊急事態条項」新設に優先的に取り組むべきだとの考えを示した。
このほか災害対応や防災対策に一元的にあたる「防災省」創設が必要だとの認識を示した。

08/10 18:08 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
自民党の石破元幹事長はきょう午後、国会内で会見し、来月の自民党総裁選挙に立候補する考えを正式に表明した。
石破は会見で「正直、公正」と強調した上で、具体的に「政治、行政の信頼回復100日プラン」を打ち出し、森友学園や加計学園問題を念頭に、官邸の信頼回復や国会運営改善などを訴えた。
石破は“憲法改正も論点の1つになる”と強調した。
総裁選は石破と安倍首相の一騎打ちへ。
石破茂元幹事長のコメント。

08/10 18:05 TBSテレビ 【Nスタ】
自民党の石破元幹事長が、来月の総裁選挙に立候補することを正式に表明した。
目指すべき政治の姿について「正直で公正、謙虚で丁寧。
そういう政治をつくりたい」と語った。
総裁選に向けて作成したビラ。
政治の信頼回復を訴える。
森友、加計学園問題などを念頭に安倍首相との対決姿勢を打ち出している。
総裁選は安倍総理との一騎打ちの見通しだが、安倍総理は国会議員の約7割から支持を取り付けている。
石破の苦戦は避けられない状況で大敗すれば冷遇されるとの見方もある。
TBSの番組「時事放談」の収録にのぞんだ石破。
選挙の前からその後のポストについて語られる状況に疑問を呈した。
自民党総裁選は来月20日の見通し。
自民党・石破茂元幹事長のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.