テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【いま政治は】
安倍首相と石破・直接対決] (120件/週)

進次郎氏 総裁選の投票先明かさない可能性を示唆(18/09/14)(再生)

地方創生、災害対策などで初の直接討論 自民総裁選(18/09/14)(再生)

安倍総理VS石破氏 自民・総裁選討論会ノーカット14(18/09/14)(再生)

09/15 06:31 NHK総合・東京 【おはよう日本】
自民党総裁選挙はきのう論戦が再開され討論会が開かれた。
安倍総理大臣は自衛隊の存在を明記する憲法改正に重ねて意欲を示した。
安倍首相は「戦後70年、一度も行えなかった憲法改正に挑戦し国民とともに新しい時代を切り開いていく」と話した。
石破元幹事長は「東京や大企業の果実がやがて地方や中小企業に波及するとは考え方はとっていない」と話した。
安倍首相は総裁任期の延長を主導した二階幹事長の地元・和歌山に入った。
石破元幹事長は竹下派の参院側メンバーと集会に臨み連携をアピールした。
千葉の映像。

09/14 23:35 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
自民党総裁選の討論会(東京都千代田区)が開かれた。
安倍総理「(金融緩和を)ずっとやっていいとは全く思っていない。
良い形で経済が成長している中で、任期のうちにやり遂げたいと考えている」。
安倍総理は金融政策について、日銀・黒田総裁に委ねたいとしながらも、新しい総裁任期(3年間)で出口政策への道筋をつける考えを示した。
一方、石破元幹事長は、地方の潜在能力を最大限に引き出す必要があると、地方重視の姿勢を示し、安倍政権が進める経済政策を批判。
さらに安倍総理は「問題点を指摘するもの大切だが、具体的な政策が大切」と石破元幹事長をけん制。

09/14 23:29 NHK総合・東京 【ニュースチェック11】
自民党総裁選挙は今週10日以降中断していた安倍総理大臣と石破元幹事長による論戦がきょうから再開。
安倍総理大臣は人生100年時代に備えて3年間で社会保障制度改革を実現させると強調。
石破元幹事長は働き方改革で働く人たちの能力をさらに高める支援を行いたいと訴えた。
安倍総理大臣は日銀による大規模な金融緩和を縮小する出口政策に次の任期で道筋をつけることに意欲を示した。
石破元幹事長はアベノミクスの問題点を指摘し、地方に重点を置いた政策に転換すべきだと訴えた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.