テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
“ソフトターゲット標的テロも警戒必要”] (2件/週)

06/30 10:55 BS1 【BSニュース】
公安調査庁がまとめたことしの「国際テロリズム要覧」は来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックをめぐるテロの脅威の特集している。
“これまでのところ具体的な脅威の情報は把握されていないが、最近の欧米諸国のテロ発生状況などを踏まえると東京大会の開催時に発生する可能性は否定できない”としている。
その上で“公共交通機関、宿泊施設などソフトターゲットを標的としたテロ警戒も必要”だと指摘している。
一方過激派組織・ISについては“テロの脅威は継続。
欧米の新型コロナ感染拡大に乗じ、テロ準備を呼びかけるなど存在感を誇示している”と分析。
公安調査庁は要覧をHPにも掲載し注意を呼びかけることにしている。

06/30 10:01 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
公安調査庁がまとめたことしの国際テロリズム要覧では来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックをめぐるテロの脅威について特集している。
“これまでのところ具体的な脅威の情報は把握されていない。
最近の欧米諸国のテロ発生状況などを踏まえると東京大会の開催時発生の可能性は否定できない”としている。
“公共交通機関、宿泊施設などソフトターゲット標的のテロ警戒も必要”だと指摘している。
ISについては“テロの脅威は継続。
欧米での新型コロナウイルスの感染拡大に乗じて、テロ準備を行うよう呼びかけるなど存在感を誇示している”と分析している。
公安調査庁は要覧をHPにも掲載して注意を呼び掛けることにしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.