テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
謝罪・安倍首相「任命責任を痛感する」] (3件/週)

07/09 06:41 TBSテレビ 【あさチャン!】
河井克行前法務大臣が起訴されたことを受け安倍首相は「かつて法務大臣に任命したものとしてその責任を痛感するとともにお詫び申し上げる」と謝罪した。
また去年の参議院選挙で自民党から河井案里被告の陣営に贈られた1億5000万円の選挙資金の使途については厳格なルールのもとで運用されているとした上で“国民に対し党として説明責任を果たしていく”と答えるにとどまった。

07/09 04:06 TBSテレビ 【TBS NEWS】
河井克行前法務大臣夫妻が、公職選挙法違反の罪で起訴されたことについて、安倍総理は責任を痛感するとして謝罪した。
安倍総理は「今後、より一層緊張感を持って政権運営に当たる」などと話した。
また、去年の参院選で自民党から河井案里被告の陣営に送られた選挙資金1億5000万円の使途については、厳格なルールのもとに運用されているとした上で、国民に対して説明責任を果たしていくと答えるにとどまった。
首相官邸の映像。

07/08 22:14 TBSテレビ 【フラッシュニュース】
河井克行前法務大臣夫妻が公職選挙法違反の罪で起訴されたことを受け、安倍総理は責任を痛感するとして謝罪し、「今後より一層緊張感を持って政権運営に当たる」と訴えた。
また去年の参院選で自民党から案里被告の陣営に送られた選挙資金1億5000万円の使途については「厳格なルールのもとに運用されている」としたうえで国民に対し党として説明責任を果たしていくと答えるにとどめている。
一方、公明党の斉藤幹事長は両被告に対して「政治不信を招いた責任は重大」として両被告に議員辞職を求めている。
首相官邸の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.