テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
新型コロナウイルスの感染状況] (189件/週)

新型コロナ 東京 40代、50代の感染増加 感染経路多岐に(再生)

東京都で新たに224人の感染確認 過去最多(20/07/09)(再生)

東京都で新たに220人以上の感染確認 過去最多(20/07/09)(再生)

07/09 16:55 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
東京都は感染状況などを分析する会議を開き、中等症患者向けの病床を2700床確保することや軽症者向けの宿泊療養施設を新設することなどを明らかにした。
また新型コロナウイルスへの対策を盛り込んだ、3100億円規模の20年度補正予算案を発表した。
都庁の映像。
小池知事のコメント。

07/09 16:30 NHK総合・東京 【ニュース「新型コロナ」関連】
東京都の新型コロナウイルス感染症対策本部会議の模様を中継で伝えた。
冒頭、担当者が世界、国内の感染者数や国の対策分科会、前回の都の対策会議で話し合われたことについて説明。
その後小池知事が発言。
まずは九州や中部地方で起きた豪雨災害についての支援について説明。
「昨日、熊本県の人吉市に対しまして、液体ミルク500本の送付を手配した。
それから長野県に対しては職員2名を派遣している。
今後、現地から要請があったら、可能なかぎりの支援を速やかに行う」と述べ、また「知人や水害、コロナなどの複合災害への備えに万全を期していただきたい」と呼び掛けた。
その上で、きょう発表された新規陽性者が224人に達したことについて、「年代別にみると、20代、30代の方々が75%を占めている。
感染経路別で見ていくると、いわゆる夜の街関連が一定数を占めているところである。
さらに、最近は接待を伴う飲食店だけではなくて、若年層の友人どうしのパーティーであるとか、会食による感染も見られている。
また新規陽性者の増加だが、これはPCR検査の件数、今回は3400件に上る検査を行ったうえでの224名の陽性者ではあが、感染者数の動向については、さらなる警戒が必要」と述べた。
また補正予算案について「総額で3132億円の補正予算案を提出する」と述べ、医療機関を支援するために、都独自の臨時支援金を支給すること。
区市町村が取り組む集中的対策への支援の強化すること。
経済活動と都民生活を支えるセーフティーネットの強化と充実させること。
感染症の防止と経済社会活動との両立を図る取り組みを進めることを明言した。
地震、賃料、財政に言及。

07/09 16:18 BS1 【ワールドニュース アメリカ】
公衆衛生の専門家はウイルス検査を広範囲に行うことがパンデミックを抑えるカギになると言い続けている。
米国での検査は今なお目標から遠いのが現状。
6日、ニューオリンズにある検査センターでは順番待ちの列が長く、数分後に閉鎖された。
カリフォルニア州サクラメントでは感染者の多いエリアにある5か所の検査センターが検査用資材の不足により閉鎖。
アリゾナ州は全米で最も新規感染者が多い州だが、人々が車の中で8時間順番待ち。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.