テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
トランプ大統領の長男宛てに白い粉・妻など搬送] (17件/週)

トランプ大統領 新核戦略を正当化 中ロの脅威強調(18/02/13)(再生)

02/13 18:55 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
12日、米国・トランプ大統領の長男・ドナルドトランプジュニア宛てに届いた封筒を開封した妻・バネッサが吐き気などを訴え、母親ら2人と共に病院に搬送された。
命に別条はない。
ジュニアと元モデルの妻は2005年に結婚。
5人の子どもがいるが、事件当時現場にいなかった。
ジュニアは「バネッサと子ども達が無事でよかった。
自分と異なる意見をこんな行動で示す人物がいるとは本当におぞましい」とコメント(ツイッターから)。
一部メディアによると手紙と一緒に入っていた正体不明の白い粉はコーンスターチの可能性がある。
警察は「危険なものではない」との見方を示し、悪質ないたずらの可能性も視野に調べている。
一般人のコメント。
ニューヨークの映像。

02/13 13:32 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
東京スポーツの報道を紹介。
米国・トランプ大統領の長男・ドナルドトランプジュニアのニューヨークの自宅に、白い粉が入った不思議な封書が届き、妻・バネッサら3人が開封した際に吐き気がするなどしたため、病院で検査を受けた。
市警によると粉は有害物質ではなく健康被害はない模様で、悪質な嫌がらせの可能性もあるとみて調べている。
一部の米国メディアは当局の話として、白い粉がコーンスターチだったと報じたが、粉の詳しい成分や送り主は不明。
大統領選前の2016年4月にもトランプ大統領が所有する高層ビル「トランプタワー」内にある選挙事務所に白い粉が入った封書が届けられ、スタッフらが避難する騒ぎがあった。
この際も粉は有害物質ではなかった。

02/13 13:16 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
米国のトランプ大統領の長男宛ての封筒から不審な白い粉が見つかり、封筒を開けた長男の妻ら3人が吐き気を訴えるなどして病院に搬送された。
トランプ大統領の長男・ドナルドトランプジュニア、妻・バネッサの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.