テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
ローマ法王・訪日前メッセージ「すべての命を守る」核廃絶訴え] (6件/週)

ローマ法王 訪日前メッセージ 天皇陛下と会見へ(再生)

11/19 10:54 BS1 【BSニュース】
ローマカトリック教会のフランシスコ法王は、今月23日から日本を訪れる前にビデオメッセージを公開。
メッセージでは「核兵器の破壊的威力が二度と行使されることがないようみなさんと共に祈ります」と語っている。
貧困対策にも積極的に取り組んでいるフランシスコ法王は、17日にはバチカンに路上生活者や暮らしが困窮している家族など約1500人を招き、昼食会を開いた。
フランシスコ法王は今月23日から4日間の日程で日本を訪れ、24日には被爆地の長崎と広島で核兵器廃絶に向けてメッセージを打ち出すほか、25日は東京で天皇陛下との会見や、安倍首相との会談が予定されている。
バチカン市国の映像。
昼食会の参加者のコメント。

11/19 09:33 フジテレビ 【とくダネ!】
ローマ法王フランシスコが今週末からの来日を前に、ビデオメッセージを発表。
18日発表したメッセージの中で、訪日のテーマを「全ての命を守るため」としたうえで、「核兵器の使用は倫理に反する」と訴えた。
法王は、23日~26日まで日本に滞在し、24日は被爆地の長崎と広島を訪れ、核兵器に関するメッセージを発信。
25日には、天皇陛下との会見や安倍首相との会談を行う予定。
ローマ法王フランシスコのコメント。

11/19 06:05 フジテレビ 【めざましテレビ】
ローマ法王・フランシスコは、今週末からの来日を前にビデオメッセージを発表した。
法王は18日に発表したメッセージの中で、訪日のテーマを「すべての命を守るため」としたうえで、核兵器の使用は倫理に反すると訴えた。
法王は23日から26日まで日本に滞在し、24日には被爆地の長崎と広島を訪れ、核兵器に関するメッセージを発信する。
25日には、天皇陛下との会見や安倍首相と会談を行う予定。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.