テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
安倍首相・在任期間歴代最長に並ぶ] (15件/週)

11/19 17:00 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
安倍総理大臣の在任期間がきょうで歴代最長になった。
連日追及されている「桜を見る会」の問題について菅官房長官は「(議員の推薦招待枠の撤廃は)当然行うことになると思う」と述べた。
総理在任期間が2886日となった安倍総理大臣は、桂太郎と並び歴代最長となった。
歴代最強政権のメリットは外交での存在感、官邸主導。
デメリットはモノ言えぬ環境、次のリーダー不在。
小泉環境大臣、河野防衛大臣、加藤厚労大臣、萩生田文科大臣のコメント。
官邸キャップ・篠原裕明のスタジオコメント。
森友問題、橋本龍太郎、内閣府、郵政民営化に言及。

11/19 16:52 TBSテレビ 【Nスタ】
安倍首相はきょうを持って在任期間が2886日となり歴代最長タイとなった。
安倍首相の在職日数は2006年に発足した第1次政権と2012年にスタートした第2次政権以降を合わせて2886日となった。
明治から大正にかけて総理大臣を務めた桂太郎に並び憲政史上最長になる。
安倍首相にとって記念の日だが、お祝いムードもなく「桜のを見る会」についての追及が続いている。
安倍首相はけさ取材に応じなかった。
桜を見る会をめぐっては安倍首相が後援会関係者が多数参加していたことなどが問題になって来たが、総理の地元、山口・下関市の自民党系市議も自身の関係者を招待していた事が判明した。
現職の下関市議によると、毎年安倍事務所から届いた「参加申込書」をコピーして知人らに配布。
氏名などを記入し返送された文書を安倍事務所にFAXしていた。
各界の功労者を招くはずの公式行事に地方議員の関係者も安倍事務所を通して参加していた事になる。
桜を見る会の前日にホテルニューオータニで行われた前夜祭について、400万円の支払があった事になる。
安倍首相は明細書はないと説明した。
野党側はホテル側の担当者を国会に参考人として呼ぶよう求めた。
小泉進次郎環境大臣は「桜を見る会の問題」についてどう答えたのか。
国民民主党・原口一博国対委員長、立憲民主党・安住淳国対委員長のコメント。
山口・下関市、ホテルニューオータニの映像。

11/19 12:46 BS1 【BSニュース4K】
安倍総理大臣の在任期間はきょうで第1次政権と合わせて通算で2886日となり歴代最長の桂太郎元総理大臣と並んだ。
国民民主党・原口国対委員長は「とんでもない政治の空白だった」と述べた。
自民党の二階幹事長は安倍総理大臣の自民党総裁任期の延長について「本人が決意、決断すれば全面的に支援したい。
ポスト安倍なんて聞いてない」と述べた。
河野防衛大臣、小泉環境大臣、菅官房長官のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.