テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
立憲民主党・衆院選へ候補者調整急ぐ] (6件/週)

09/29 06:56 BS1 【BSニュース】
次の衆院選選挙に向けて合流新党の立憲民主党は、茨城3区や東京9区、神奈川14区など約10の小選挙区で合流前の2つの党の出身者などが競合していることから候補者調整を急ぐことにしている。
今月15日に結党した合流新党の立憲民主党は、次の衆議院選挙に向けて候補者の擁立作業を進めていて枝野代表は、他の野党とも連携して定数の過半数にあたる233以上の小選挙区で候補者を擁立し政権交代を目指す考えを示している。
立憲民主党はこれまでに党単独では200余りの小選挙区で現職や新人などの擁立にめどが立ったとしている。
立憲民主党の結党大会の映像。

09/29 06:34 NHK総合・東京 【おはよう日本】
次の衆議院選挙に向けて合流新党の立憲民主党は約10の小選挙区で合流前の2つの党の出身者などが競合していることから候補者調整を急ぐことにしている。
今月15日に結党した合流新党の立憲民主党は次の衆議院選挙に向けて候補者の擁立作業を進めていて、枝野代表はほかの野党とも連携して定数の過半数に当たる233人以上の小選挙区で候補者を擁立し、政権交代を目指す考えを示している。
立憲民主党はこれまでに党単独では200あまりの小選挙区で現職や新人などの擁立にめどが立ったとしている。
ただ、茨城3区や東京9区、それに神奈川14区など約10の選挙区では合流前の立憲民主党や国民民主党の出身などの2人の候補者が競合している。
立憲民主党は早期に衆議院が解散される可能性もあるとして、いずれの候補者が優勢なのか調査を行うとともに党の地方組織との協議も踏まえながら候補者調整を急ぐことにしている。

09/29 05:32 NHK総合・東京 【おはよう日本】
次の衆議院選挙に向けて、合流新党の立憲民主党は、およそ10の小選挙区で、合流前の2つの党の出身者などが競合していることから、候補者調整を急ぐことにしている。
枝野代表は、ほかの野党とも連携して、定数の過半数にあたる233以上の小選挙区で候補者を擁立し、政権交代を目指す考えを示している。
茨城3区や、東京9区、それに神奈川14区など、およそ10の選挙区では、合流前の立憲民主党や国民民主党の出身などの2人の候補者が競合している。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.