テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
コロナ禍の初詣・感染対策検討・西村大臣「どう両立できるか」 ] (3件/週)

09/28 18:57 フジテレビ 【イット!】
初詣の感染防止対策を検討する。
西村経済再生担当大臣は「やっぱり日本人の年始の行事としてお参りしたい」「屋外でのこうした活動についても、引き続き検討を進めていきたい」と述べ、例年多くの人が集まる年始の初詣について、今後、感染防止対策を検討していく考えを示した。
屋外で多くの人が動くことで、どのような影響があるのか、今後、スーパーコンピューター「富岳」などを使って分析を進めていくとしている。
明治神宮の映像。

09/28 18:41 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
映画館の人数制限をめぐり19日から基本的には満席までのチケット販売が認められているが、ポップコーンなど食事の提供が伴う場合は収容人数の50%の規制が維持されている。
西村経済再生担当大臣は会見で「緩和の検討に向け、人工知能によるシミュレーションなどを進めたい」と話した。
多くの人出が予想される初詣についても「どのような対策を行うか検討したい」としている。

09/28 17:51 フジテレビ 【イット!】
今日新たに78人の感染が確認された東京都。
文部科学省は全国の小中高校などに感染症専門の医師などを派遣する方針を固めた。
過剰な校内消毒などで学校側が疲弊しているとの声もあることから正しい予防策を促進する狙い。
医師らの派遣費用として来年度予算案の概算要求に約14億円を盛り込むことにしている。
西村経済再生担当大臣は人が密集する初詣の感染対策を検討する考え。
NIAID-RML。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.