テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
ブログで発言認め陳謝・自民党・杉田水脈衆議院議員] (31件/週)

10/02 06:01 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
女性はいくらでも嘘をつけると発言し批判をあびていた自民党の杉田水脈衆議院議員がブログを更新しこれまで認めてこなかった発言について認め謝罪した。

10/02 05:07 NHK総合・東京 【おはよう日本】
性犯罪などをめぐって「女性はいくらでもうそをつける」などと発言したとされる自民党・杉田水脈衆議院議員は、自らのブログで発言を認めて陳謝。

10/01 22:52 BS1 【BSニュース】
自民党・杉田水脈衆議院議員は先週開かれた党の会合で、性犯罪などをめぐって「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとされたが、これまで杉田本人は否定していた。
こうした中、杉田議員はきょう午後、自らのブログを更新し「改めて当時の私の発言を精査したところ、指摘されている発言があったことを確認した。
事実と違っていたことをおわびする」として発言を認めた。
そのうえで、「女性を蔑視する意図はまったくない。
女性であれ、男性であれ、暴力や性犯罪は様々な方法で撲滅していくべきだと考えている。
ただ、指摘されている発言で女性のみがうそをつくかのような印象を与え、不快な思いをさせてしまった方にはおわび申し上げる」と陳謝。
この問題をめぐっては、下村博文政調会長がきのう「発言の真意が正確に伝わるよう丁寧な説明が必要だ」として、杉田議員を口頭で注意。
立憲民主党・安住国対委員長は「うそついて、ごまかして、女性を蔑視するような発言をして、性犯罪被害者に対して侮辱的な発言をしていた。
当初“言っていない”と言い、きょうになって認めた。
議員としての資質が問われる。
自民党はそのまま置いておくのか。
(杉田議員)自身もどうなのかと思う」と述べた。
杉田水脈衆議院議員のブログの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.